Archive for 2011年1月31日

宝物…武

こんばんわ〜!
って色々してたらもうこんな時間に…一日の時間と体力がもっとあったらと最近よく想います。
何か一つのことをしようとするとき。先ずやってみる。そこで、失敗して、また改善して。完成に近づく。
でも、そこで最近ふと気になったことがありました。
それは「失敗」です。
自分にとってかけがえのない大切な経験。
宝物です。
どんな事にも、チャレンジする。自分の思いや、意見を伝える。聞く。
納得行くまで聞く。話す。
出来ないことに、出来なかったことにチャレンジする。練習する。勉強する。
納得行くまでやり抜く。
まだまだ成長していきたい。もっともっと宝物を増やしていきたい。
そしていつか、マスターのように、人にその宝物をわけてあげられるようになりたい。
いつも、沢山のお客様に来ていただけるように、そこでもっと喜んでいただけるように、毎日を大切にしていきたいですね。
もう2月がやって来ます。
張り切って行きましょう!

たこ焼き屋さん…武

こんばんわ!
夜になって雪が結構降ってきちゃいました。
明日がたのしみです(苦笑)
ところで皆さん、地下鉄琴似駅でほぼ毎日いる、たこ焼き屋さんを知ってますか?
僕はそこのたこ焼きが結構好きで頻繁に買ってます。
特に寒い時期は焼き立てが食べたくてついつい買っちゃいます。
おっちゃんはとても気さくな方で、最近はよくおまけをしていただけるようになりました。
愛情たっぷりのたこ焼きは疲れに効きます♪
出汁もきいていて味もなかなかだと僕は思っています。一つ買うと必ず次回の五十円引き券をくれます。
今日も買っちゃいました!
寒い中頑張っているおっちゃんのたこ焼きを食べて、明日もがんばろって思う瞬間は、僕の小さな幸せです。
ぜひ、一度食べてみてください!
ソース、マヨネーズ、量の注文きいてくれます!
さぁて、明日も頑張りま〜す!

チョッキン体操?西井

image.jpeg

今日
網走でチョッキン体操なる物が
あるとお客様から聞き
どーしても動画が
見たかったのですが
見つからず取り合えず写真を
載せました
知っている方はいませんか?

昼下がり…武

「昼下がり」っていったい何時頃を指すのでしょう?こんばんわ。今日の豆知識です!武です☆
皆さんは昼下がりって何時くらいをイメージしますか?
僕は一時過ぎをイメージしました。
大抵は一時から三時をイメージされる方が多いみたいなんですが、、、
実は、昼下がりはだいたい午後二時くらいを指すらしいです。お昼ご飯を食べた後、間食が欲しくなる時間が江戸時代から「昼下がり」って呼ばれてきたらしいです。
待ち合わせの時は、、、
「今日の昼下がりで、、」なんて、
何か、かっこいい☆
以上、武の豆知識でした!

思ったより、、けん

DVC00034.jpg

こんばんは(゜▽゜)/今日のいちおしみなさんみましたかー?
お店でも仕事中にカウンターで携帯ワンセグ囲んで爆笑しました!
思ったより上出来だったのではないかと、、。

え!?
うさん臭い?
いやいや、あかねさん、ありがとうございましたo(^-^)o
イチオシさん、ありがとうございましたo(^-^)o
ちなみにこの写真がちまたでうわさの、第一位かき揚げです!
おいしそーー!
ではまたー!

ヘアドライヤー…武

こんばんわ!
今日も豆知識の時間がきました〜〜♪
ヘアドライヤーのアイデアは何から発想されたのか?
なんと!!!
世界で最初の電気ヘアドライヤーのアイデアは、電気掃除機から得たものであった!
1900年代初頭、電気掃除機の広告で、髪を乾かすのにも役立つと宣伝し、化粧台の前で掃除機の排気口に繋いだホースで髪を乾かしている女性を描いたのがきっかけになったらしいです☆
でも、当時まだ小型のモーターがなかったのですぐには作れなかったそう。ミキサーが発明されたのを期にヘアドライヤーが普及したみたいです!
以上、武の豆知識でした!

新人・・・・・・・??

DVC00332.jpg

先日15年という長い年月日を過ごしてきた初代電卓が、ついに力尽きてしまい・・・・・・
15年間、ありがとーございマスターm(__)m
でこの電卓
二代目電卓ですo(^-^)o
デコってマスター(^0^)/
一目惚れして買っちゃいマスター(^0^)/
可愛らしいでしょーo(^-^)o
感謝・合笑 辰

ハンバーグ部、、けん

DVC00039.jpg

こんばんは(゜▽゜)/ハンバーグ部キャプテンの宮本です。
いやー昨日はマスターバースデー楽しかったですー!
マスターも喜んでくれて良かったー!p(^^)q
今日は7年ぶりにマスターも誕生日を家族と過ごせて良かったと思います!
さー話は変わりまして、この間、テレビでやってました、
「ホルモンバーグ」
単純にハンバーグの中にホルモンを混ぜてコネテ焼くだけなのですが、
僕も作ってみましたー!
めっちゃうまい!
コリコリって食感が口のなかに響き、
ホルモンから出る脂が肉汁と混じって、
ふわっ、こりっ、じゅわーー!
って感じでした!
初めてのハンバーグデビュー。
こーゆー組み合わせありだなっておもいましたー!
みなさんも
いいアイデアあったら、
是非教えてくださいね!
て゛は、食後のアイスを
いただきバーグ!!!
o(^-^)o

忘れてマスター(ーー;)

こんばんわー(^0^)/えー
明日の25日わ
辰のリニューアルまる4年たちマスター(^0^)/
すっかり忘れてて
naomiチャンや黒木瞳さんneneチャンに和泉君ソールメイトの佐藤さんそして
愛してやまないスタッフに祝われて
思いだしマスター(^0^)/
泣けマスター!!!!
なんて言えばいいのか・・・・・・・
最幸ーな時間を過ごしてマスター(^0^)/
年とるって
幸福なんですねo(^-^)o
感謝・合笑 辰

ただいま宴会中…西井

image.jpeg

明日はマスターの誕生日!
和泉くん マルリンさん 黒木瞳さん
neneさんたちが来てくださり宴会中です!!
皆さん ありがとうございます!!