昼下がり…武

「昼下がり」っていったい何時頃を指すのでしょう?こんばんわ。今日の豆知識です!武です☆
皆さんは昼下がりって何時くらいをイメージしますか?
僕は一時過ぎをイメージしました。
大抵は一時から三時をイメージされる方が多いみたいなんですが、、、
実は、昼下がりはだいたい午後二時くらいを指すらしいです。お昼ご飯を食べた後、間食が欲しくなる時間が江戸時代から「昼下がり」って呼ばれてきたらしいです。
待ち合わせの時は、、、
「今日の昼下がりで、、」なんて、
何か、かっこいい☆
以上、武の豆知識でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です