Archive for 2009年5月30日

あれれ????????

090530_071418.jpg

おはよーございマスター!
今日は、運動会の小学校が、多いみたいで
辰の西井さんも尚子のところも運動会!
二人ともリレーの選手です!!
カノンにリク!!
頑張ってー!!!!!!!!!

このピクチャーですが
ケンGが
ワクワク農園の看板作ってきてくれた時には
花の絵は、描かれてなかったはず・・・・・・・・・
?????
まーー可愛くなったから
嬉しいのですけど!
ありがとー
でわでわ出勤しマスター
感謝・合掌 辰

怪談話し

090529_214808.jpg

こんばんわー
マスターですー
今日は、営業終了後、またまた皆で飲みマスター

築もいたんで
怪談でビビらせマスター
帰りは、拓に家まで送ってくれ!って
せがんでる築
大爆笑でした
右はしは、だんだんと毎度になってきた
ともチャンです。
ありがたいです
またいつでも遊び来てね
俺の怪談話し聞きたい方
是非、聞きにきてね!!!!!!!
腰抜きマスターから。

今日の夜に、向日葵と豆の
種をわざわざ
届けてくれて
ありがとーございマスター!!
のぞみさん明日さっそく
植えます!!
でわでわまた
感謝・合掌 辰

ボブヘアーけんG

090519_110216.jpg

こんばんわー(^0^)/
久しぶりの、モヒカン代表取締役のけんGです!先日、南区のノース サファリパークにいってきマスター(^0^)/
そこで、見つけたボブヘアー(^0^)/
なかなかいいラインですねー!
誰が切ったんでしょー。
春は、涼しげでいいっすねー
ちょっと珍しかったので写メりマスター(^0^)/
さあ、みんなのブログが楽しみですねー!
ではまたー!

え~?!もう半年??!

こんばんわ~♪
皆さ~ん(>_<)辰ブロ毎回毎回見てくれてて、 ありがとーございマスター\(^o^)/ 速いもんで、も~書き始めてから 半年。 スッゲ~! 飽き症なこの俺が・・・・・・・・・・・・・・・・・ 自分で思わず褒めてしまってマスター(^_^;) で なんかですね~ 最近思うのが、 このブログなんですが、 題名が『みんなのブログ』なんですよね~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 皆って? 辰スタッフだけ? なんて思ったりしてて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ なんだったら見ている皆さんにも ブログ 書いてもらおうかな~~~~~~~~~~なんて(^u^) 俺の考えって変かな・・・・・・・・・・・・(^_^;) 多分、思ったことは実行に移すタイプなんで ルールを作って参加してもらおうかな~~~~~(^u^) ブログ上で指名するか、 辰に来店した時に指名するか、 考え中です(^_^)v 何故って? だって皆辰ファミリーだとおもってますから\(^o^)/ そんなヘンテコリンナ ブログも あってもいーんでないかな~。 でわでわ おやすみです~~~(^_-)-☆ 感謝・合掌 辰

皆さんありがと~

こんばんわ~♪
コメントもブログも出来なっくて・・・・・・・・・・・・・・・すいませんでした(>_<) ホームページ作成のだんどりで、ブログの書く場所が代わるらしく・・・・・ 説明聞いたんだけどうまく理解できて名ッかたんで・・・・・・・・・・・・・汗 簡単に説明しますと、今このブログのURLは、も少ししたら、ホームページのURLになりまして、 そんでもって、みんなのブログの枠から俺だけはみ出されることになりまして・・・・・・・・・汗 詳しくゎ、そのうちに で 『ありがとう』の反対語 確かに 辞書で調べたりしたら『当たり前』って 出てくるかわ、定かでありませんが 多分そーなんだと思います。 俺、今、身体五体満足で 多分、 手が折れたり、小指折れたりしたら、大変だもん。 でも 折れてなければ、この五体満足が、当たり前に感じてしまってる自分がいることの方が多い。 何も意識をしてないってことは、当たり前に思ってしまってるおれがいるんだと・・・・・・・・・ 全てでわないと思いますけど。 相田みつを  でないですが 空気に感謝したことって 俺は少ないんです。 当たり前に吸ってますから。 そんな風に『当たり前』と思えてないことと言えば、 スタッフが毎日毎日辰で働いてくれてること、 お客様の1日の来店数が、この14年間 0人って今の今まで1度もないんですよ。 当然 スタッフが0人もなく 『ありがとう』がなくなると『当たり前』になって 『感謝』ってものが なくなるんじゃないかと お客様来てくれるのが『当たり前』 スタッフが毎日毎日働いてるのが『当たり前』 なんて、ほんの少しでも思ってしまったら 恐ろしくって 考えたくないです(>_<) でも。 皆さんの 本音で書いてくれたコメント見ていたら 俺もそうなんだけど、 今 自分が直面している 又は 最近まで直面していた事が 『ありがとう』とその反対語が、垣間見れて でも 俺は、それでい~! 思います! その時の 悩んだり・辛く思ってたり・色んなことが 後になってでも もしかしたら今 『ありがとう』 って 思えたりするための 神様が与えてくれた 成長と言う名の 宿題かな~って(^u^) 人それぞれの考え方があるので 答えなんて 有りそうでないのかもしんないですが、 って 偉そうに書いてみマスター(^_^;) 明日は、 ナスビとえんどう豆と、だいこんを 植えるため 寝ます たまに こんなかんぢのことを 真剣に考えるのって 楽しいと思いませんか?(^u^) でわ 感謝・合掌 辰

質問

おはよーございマスター
質問でーーーーーす!
『ありがとう』の反対言葉って、何だと思いますか?
どしどし、コメントお願いします。
でわ
今日も、顔晴ってすごしましょー!
感謝・合掌 辰

長文ですが読んで下さい。

テリーフォックスと言うのはカナダの義足のマラソンランナーで、日本ではあまり知られていませんがカナダでは国民の英雄としてとても有名な人なんだそうです。
彼は1958年カナダのウィニペグと言う町に生まれ、バンクーバーの町で育ちました。学生自体はバスケットボール部に所属し活躍をし、そんな矢先の18歳のある日、バスケットボールをしていると自分のヒザに痛みを覚えて当初は「練習のし過ぎ」と思っていましたが、病院で検査をうけると彼の右足は「骨肉腫」と言われる、骨のガンにおかされていることがわかりました。
今では医学も発達し骨肉腫と言う病気は早期発見されれば不治の病ではありませんが、当時は命を脅かしかねないとても危険な病気として知られ、彼は骨肉腫が発見された右足のヒザから下を切断しなくてはなりませんでした・・・。
1977年、テリーフォックスがまだ18歳の時の出来事でした。
右足を切断し病院でガンと戦いながら、彼は失意の生活を送っていました。
好きだったバスケットボールはおろか、自分のこの現状に・・・。
しかし入院をしている中、彼は実に多くの人がガンに苦しみ幼い子供までもがこの難病と闘い、そして死んでいく姿を見て自分にも何かできることがないだろうか?っと思うようになります。自分よりも幼い子供までもがガンで死んでいく中、自分は生きている、生きているのならば人の為に何か出来ることがあるんじゃないかっと。
そんな時に偶然「ニューヨークマラソンを走る義足のランナー」をニュースを見て、自分もマラソンに挑戦してみようと思ったのです。
彼の計画はまさに前代未聞のモノで、カナダを横断するマラソンを計画しました。
その総距離は実に8000km以上。(参考までに、日本の北海道から沖縄までの直線距離が3000km程度です)
当時、彼のこの計画は友達などからも「また無理なことを・・・」と思われていたそうですが、彼はトレーニングに真剣に取り組み、そうしてる内に回りの人々も彼のこの計画をバックアップするようになり、右足を切断したわずか3年後の1980年、彼はこのカナダ横断マラソンの走覇を決意します。
彼はこのカナダ横断マラソンを「Marathon of Hope」(希望のマラソン)と名付け、トレーニングをしながら自らこのマラソンのスポンサーになってくれる企業を探し、そして有名スポーツメーカーなどのバックアップを得てついに1980年4月12日カナダニューファンドランド州のセント・ジョンをスタートします。予定走覇期間は実に7ヶ月と言う途方もないチャレンジの始まりでした。(これは実にほぼ毎日フルマラソンに匹敵する距離を走る計算です)
彼のこの希望のマラソンの目標はもちろんカナダ横断を果たすとともに、カナダに住むみんなから100万カナダドル(現在の価値だと約2億円程度)の募金を集めるコトでした。この金額は当時のカナダの住んでいる人々全員から1カナダドルを募金してもらって達成できる金額なんだそうです。
彼は順調に毎日フルマラソンに匹敵する距離を走り皆に募金を呼びかけました。最初の内は彼が走っていても無関心な町などもあったそうですが、徐々に彼の行動はメディアなどにも取り上げられ実際に走っているテリーフォックスの姿がテレビなどで報じられるとカナダ中の人々が一斉に彼を応援し始めたのです。
彼の肉体は徐々に悲鳴を上げながらも、自分を信じて皆に訴え続けました。
彼の走る町では皆が外に出て、彼の到着を応援の声で迎えたそうです。
そして走り始めて約4ヶ月が経った1980年9月1日、彼は丁度カナダの真ん中あたりのオンタリオ州のサンダーベイと言う町まで到着した時、思いもよらぬ事態が彼の身に降りかかります。
ガンが肺に転移しており、彼はマラソンを中止せざるを得なかったのです・・・。実にスタートしてから5372kmもの距離を走ったところでの出来事でした。
彼はそのまま病院に入院し、その時もカナダ横断を成し遂げられなかったことよりも、募金額が目標額の100万カナダドルに達していないことを気にしていたそうです。
そんな中、カナダで大々的にテリーフォックスのコトが報道され、彼の精神と思いに感動したカナダ中の人々が一斉に募金をし、実に募金金額は彼の目標を遙かに上回る1000万カナダドル(約20億円程度)が集まりました。その後も募金は続き、最終的には2430万カナダドル(約50億円)が集まったそうです。この募金はほぼ全てがガンの研究の為に使われました。
そしてその募金達成を見とったかのように、彼はガンが肺に転移して入院をしてから約1年後の1981年6月28日、わずか22歳の若さで亡くなりました。
しかし彼の起こした奇跡はここでは終わりません。
彼の死後も彼の残した思いは途切れることを知らず、カナダの人々はテリーフォックスの思いを永遠に受け継ぐべく行動を起こします。彼が亡くなった同年の1981年の9月に「第一回テリーフォックスラン」が開催され、そこでは350万カナダドル(約7億円)の募金を集め、次第にこの運動は世界中に広まり今では世界各国の58もの国々で彼の意志を受け継ぐ「テリーフォックスラン」が開催されています。
テリーフォックスランは日本でも開催されています。
彼がガンと戦いながらも人々のためにと募金を集めるマラソンを始めて以来、今までで世界中で実に700億円以上の募金が集まり、そのほぼ全額がガン治療の研究の為に費やされ近年の最先端ガン医療の発展に貢献しました。
彼が入院した当時、病院で見たガンに苦しむ自分よりも幼い子供達を今では救っています・・・。
(700億円って言う金額については各ソースでいろんな金額があるのでエルエルにも正確にはわからないのですが、当時の円換算レートと今の換算レートでも開きがあると思いますので多少の誤差等もあるかもしれないコトを書いておきます。日本円で数百億円ってコトに関しては間違いないです。)
彼のこの行動はカナダ政府も認め、彼は22歳の時にカナダにおける最高の栄誉と言われる「カナダ勲章」を授与されています。
1999年にインターネットで行われた「カナダで最も有名なヒーローは誰?」という投票でテリーフォックスは見事に一位に選ばれ、今でもカナダの人々や世界中の人々によって彼の意志は延々に受け継がれています。
同時に「カナダで最も偉大な人物は誰?」って言う投票でも、彼は見事2位になったそうです。
そして2005年の3月に、彼はカナダコインのデザインになると言う快挙を成し遂げました。
彼は1カナダドルのコインになり、カナダにおいてカナダ人が通貨のデザインになるのは初めてという快挙でした。
※カナダは正式にはイギリスのエリザベス女王が国家元首をつとめています。しかしそれはほとんど形式的なモノで、実際にはカナダの総督が代表をするそうです。
更に言えば「総督」も形式的なもので、国家を運営していくのは選挙によって選ばれた「カナダ首相」ですのでお間違いなく。
そんなコトもあり、カナダにおけるお金ってのはほとんどがエリザベス女王がデザインされているモノなんだそうです。
みんなから募金を・・・。たった1ドルずつの募金を・・・。
そんなテリーフォックスの言葉と、そして思いを永遠に受け継ぐカナダの人達の思いがこのコインにはきっと詰められているのでしょう。
最後に彼の挑戦はきっと一人では成し得なかったことでしょう・・・。
彼をサポートしたスポンサーや、彼を取り上げたメディア、放送されたドキュメンタリー番組は実に5時間にも渡るものが組まれ多くの有名人なども応援したそうです。
そして彼を応援したカナダ中の人々と、テリー・フォックスの挑戦をずっと一緒にキャンピングカーで伴走しつづけ協力した友人のダグ。
多くの人によってこの奇跡は今も続いています・・・
いかがでしたか?
人の為に
何かに影響されて
こんな純粋で真っ直ぐで綺麗な心
泣けマスター(ToT)
感謝・合掌 辰

名前分かるかたー!

090522_172925.jpg

こちら、本部!
こちら、本部!
この顔・・・・・・・・写真じゃー
あんまり似てないんだけど、この顔
映画のレオンにでてくる
悪役デカに似てないですか
名前がでてこないんですよー
知ってる方いましたら、是非!
ご一報を
お願いします!!!!!!
感謝・合掌 辰

僕の好きなもの

こんばんわ~~~~~~~~~~~~~~~♪
皆さんわ
何が好きですか??
何でもい~です!
仕事・友達・親兄弟・彼氏彼女・お金・物・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺は、
人が大好きです!
人の喜ぶ顔・真剣な眼差し・喜怒哀楽・語り合うとこ・愚痴るとこ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全てヒックルメテ
最高に大好きです!
どこにいようと!どこにいこうと!どんな時間であろうと!何をしていようと!
人の温かさを感じない時ないです!
皆さんはどーです?
好きなものって?なに?
俺、お客様の髪を切るとき、辰に来てくれてるお客様みんな、俺の彼女!って気持ちを常に持ち続けてます!
老若男女かまわずに(>_<) 照れクセー(^_^;) あんまこんなこと言うもんでないね(^_^;)(^_^;) 照れくさいから 寝ます また明日! 感謝・合掌 辰

したってマスター

こんばんわ
マスターです
今、
なんだか
もの思いにふけてマスター
何からブログって行こうか
考えれてないので
今日は寝マスター(>_<) スイマセン。 感謝・合掌 辰