Archive for 2009年2月28日

皆さんスイマセンm(__)m

こんばんわー(^_^)v
突然ですが、さっき武が退職しました。
理由は沢山あると思いますが、あえて聞かず聞き入れまいした。
全て、トップにいる自分の人間性が出来てない!
そんだけです。
皆さんに可愛がっていただいてたのに・・・・・・・・・・・すいませんでした。
僕の感謝の少なさです。
他人のために何が出来るか
今日は最強思考を維持するための『六方思考』思いだしました。
これは、二千五百年くらい前の時代を生きたお釈迦様が考えたものです
それは六方拝というもので、六つの方向にあるすべてに感謝することで、人を幸福に導くという考え方です。
それぞれに感謝すべきものは、次のとおりです
北の方角→友人、知人へ向けて・・・・・「アドバイスしてくれてありがとう」
南の方角→師匠、上司へ向けて・・・・・「自分を成長させてくれてありがとう」
西の方角→家族へ向けて・・・・・・・・・・「いつも応援してくれてありがとう」
東の方角→両親、先祖・・・・・・・・・・・・「自分を生んでくれてありがとう」
天の方角→太陽、空、宇宙、大気・・・・「自分を生かしてくれてありがとう」
地の方角→大地・・・・・・・・・・・・・・・・・「食物の恵みをもたらしてくれてありがとう」
お釈迦様の時代には、化学や今みたいな文明もありませんでした。
しかしお釈迦様は、「感謝」で満たされた精神状態をつくれば、それが人を幸福に導くことを突きとめていたのです。
やはりお釈迦様は、並の人間ではないと感心します。
ここで注目すべきは、「天」と「地」といった大自然に対する感謝までが含まれていることです。
自分をとりまく宇宙全体に感謝できるということは、自分の存在自体に「ありがとう」と思えること、つまり自分自身の絶対的な肯定につながるのです。
自分の存在自体に感謝できる人にとっては、イヤな上司や意地悪なお客さんなどたいした問題ではありません。
それは、生きていくうえで遭遇した些細な困難に過ぎません。
それを乗り越えて成長するチャンスを与えられたのだと思って、困難にさえ感謝して、目の前のことに挑んでいけばいいと思います。
この六方拝は、六つの方向に向かって、「ありがとう」と言って感謝する習慣です
家族がいない人は、「東に向かってご先祖に、西に向かって両親に感謝」すると良いと思います。
ビジネスマンであれば、「南に向かって上司に、北に向かってお客様に感謝」してもいいでしょう。
実際に口に出して「ありがとう」と言うことで、自分」の脳は感謝の感情を生み出します。
それを毎日続ければ、最強思考はどんどん高まります。
どうでしょうとてもワクワクしてきますね
僕も毎朝これをやっています。ありがとうございます。
でもまだ少なかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
武2年間ありがとう。
君の夢、陰ながら応援します!
またいつか酒飲もう。
また1つ勉強させてもらいました。
まだまだ感謝の心が少ない自分ってことを。
感謝・合掌 辰

ロイホデートbyコバ

え〓皆さんおはようございます(#+_+)あっ、まだまだ夜ですね。
今夜は先輩のケンGさんといよいよ来月の31日に控えた『学生割引キャンペーン』の内容をワクワクなものに仕込んでマスター(^-^;)
技術者として、イチサービスマンとして、盛り上がってるヘアーモード辰をよりたくさんの方に知って貰いたい!!
そんな気持ちで動いてマスター(o^-’)b
喜んで貰えるように頑張ります!

???by健司

090225_235954.jpg

真剣な表情で携帯パチパチ
とまらない。
いったい、だれとメールしてるんでしょーか。
ミーティングはどこにいったー!!!
そのうち、コバから発表があるでしょー!
以上、ミーティング中から生中継でしたーo(^-^)o笑

コバとミーティングby健司

090225_234446.jpg

こんばんはーo(^-^)o
只今ロイホでミーティングです!なかなか、コバもあっつい男ですねー
[俺はお客様に幸せになってもらうために、頑張ります!]
って言ってます
以上!
生中継でしたーo(^-^)o

宣伝&今日の出来事(^_^)v

こんばんわ~(^_^)v
え~・・・・・・・・・
こないだ・・・・・・
串鳥行った時
七味唐辛子入りの大根おろしと
七味&塩&醤油入りスープを
食いすぎた
武・・・・・
月曜休んで
今日も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・早退
大丈夫かな~~~~~~~~~~~~(/_;)
宣伝!
辰のお客様
ブログにもコメント載せてくれてるお客様のお友達が
琴似の串鳥の上の階で、ライブカフェバーをオープンするみたいです!
生歌もあるらしく・・・・・・
俺にも歌わせてくれるかな~~~~~~~~~~~(/_;)
んー・・・・・・・・・・・・・・・
いつからだったけ・・・・・・・・・・・・・・・・
今日携帯新しくしてきて、使いこなせてないので・・・・・・・・
多分
3月ぐらいからは
やってる!
このブログ見てたら多分コメ入れてくれると思うんで
行ってあげてくだせー\(^o^)/
琴似の串鳥のビルね!
ヨロチクビー!
そこのカフェバー行くときわ、串鳥で
七味入り大根おろしを食べちゃいけませんよ!
後、コバですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
多分自分から発表があるはず!!
いや!必ずある!!!!!!ので
お楽しみに~~~~~~~~~~~~~~~\(^o^)/
仕事の」ことでないです!
おもいっきりコバなしです!
メチャ、プライベートです!
コバ!楽しみにしてマスター\(^o^)/
今日ケンGの奥様御来店!
いつものケンGは、そこには居なかった!
なぜ!
尚子ファンのお客様!
最近の尚子少し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふっくらと・・・・・・・・・・
本人は開き直ってマスター!
でも・・・・・・・カワイ~です(#^.^#)
でわでわ(^.^)/~~~
あっ!
ホムペ管理の伊藤君!
遅くなってゴメン!
後、2~3日で
撮影以外の宿題終わります。
ゴメンねー遅れて・・・・・・・・・・・・・(/_;)
感謝・合掌 辰

今日は私服day♪

皆さんおはようございます(≧▽≦)ゞ
またまた雪が降って来ましたね〜(*^o^*) 北海道らしくて良いこと!?です(笑)
辰では白シャツに黒パンツの制服スタイルで影響してますが、毎週月曜日にはそれぞれの趣味の私服で来る日になってます♪♪
今日はおニューなので楽しみです(^o^)

辛いもんは、辛い!

今晩ゎ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
野郎ばかりで飯食いに行くと、若手ゎ・・・・・・・・・・・・・・・・・近くの女子に目が行くんですね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まっ!健全だと思いますけど・・・・・・・・・・・・・・・・・
既婚組みの、カリスマゎ
目移りしなかったですね~~~~~~~~~~~~~~~
大人になって少し寂しいマスターです。
皆さんも今度辛子入り大根おろし食べてみてね!
あるスタッフなんて、あの激からの大根おろしを
串鳥バイト君に食わせてる始末です・・・・・・・・・・・・・・
ね!ケンG
寝る!
感謝・合掌 辰

ま・まじ?!

090222_225608_M.jpg

今、串どりからLiveです!
七味唐辛子1本分入り大根おろしを
武は
一気食い!
男みせマスター(^0^)/
http://www.tatsu.tv
感謝・合掌 辰〓

20000万件突破記念飲み会

090222_215407_M.jpg

おっつかれ〜さまー(^0^)/今みんなで飲んでマスター(^0^)/
http://www.tatsu.tv
感謝・合掌 辰〓

今月20000000件突破記念!

すごいです!2万件突破致しマスター~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~\(^o^)/

1日何回もアクセスしてくれてるお客様!・・・・・・・・・・・ありがとう!
たまたま見に来てくれてた新規の方!
ありがと~~~~~~~~~~~~~~(>_<)! 2万件の内訳をすれば、まだまだ少ないって言われるのかもしんないけど、 毎日見てるよッ! 頑張って! マスター飲みすぎ!・・・・・・・・・・・・言ってくれるお客様 感謝です(>_<) これからも、 よろしく(>_<) 嬉しくなって この時間に ポテチ1袋食べてしまいマスター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗 明日も沢山のご予約ありますので 寝ます 感謝・合掌 辰