噂は本当だった・・・!

こんにちは!花子です!(*⁰▿⁰*)

最近コロナウイルスが猛威を振るい、駅や娯楽施設等人の集まる場所は大打撃を受けていますね。譲り合い精神も忘れないようにしましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ
多くの犠牲者の方々に、ご冥福をお祈りします。

さて、最近の私ですが!
自宅でセルフ缶詰生活でっっっっす!_:(´ཀ`」 ∠):

コロナ怖い!
というのもそうですが、一月程下の子(男児)がずーーっとポコポコ発熱し(しかも40度代を軽く出す)中々外に出られる機会がなかったんです_(:3 」∠)_

時期も時期ですし、インフルか!?とガクブルしながら何度病院行って検査受けたことか・・・(結局全部陰性)
自宅で缶詰しているといよいよ元気な上の子は嫌になってきて、可哀想な事になっていたので実家に避難!
避難しても続く発熱!発疹!(顔も目蓋まで腫れる始末)

いい加減、何か重大な病気なのでわ!?と半泣きになりながら調べてもらったらただの突発発疹

上の子との違いに戸惑っていたら、ちらほらと情報を入手!
男の子を育てた事のある方々は口を揃えて「熱出すよ!」と・・・

昔から、「男の子は病気をしやすい」
という話を聞いたことがありましたが、こんなに!?と我が子で学ばされましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そしてそうなんだ!という情報が!
それは子どもを病院に連れて行っている時に乗ったタクシーでのことでした。運転手の方が3人の子育て経験のある方で、うち2人は男の子だったとの事!

云く、

女の人から産まれるから、染色体の同じ同性の女の子は強く
染色体の異なる異性の男の子は弱い
同じものだったら受け継ぎやすい免疫等も、違うものには引き継ぎしにくい

衝撃を受けました
が、物凄く納得もしました。

iPhoneから送信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です