皆さんありがと~

こんばんわ~♪
コメントもブログも出来なっくて・・・・・・・・・・・・・・・すいませんでした(>_<) ホームページ作成のだんどりで、ブログの書く場所が代わるらしく・・・・・ 説明聞いたんだけどうまく理解できて名ッかたんで・・・・・・・・・・・・・汗 簡単に説明しますと、今このブログのURLは、も少ししたら、ホームページのURLになりまして、 そんでもって、みんなのブログの枠から俺だけはみ出されることになりまして・・・・・・・・・汗 詳しくゎ、そのうちに で 『ありがとう』の反対語 確かに 辞書で調べたりしたら『当たり前』って 出てくるかわ、定かでありませんが 多分そーなんだと思います。 俺、今、身体五体満足で 多分、 手が折れたり、小指折れたりしたら、大変だもん。 でも 折れてなければ、この五体満足が、当たり前に感じてしまってる自分がいることの方が多い。 何も意識をしてないってことは、当たり前に思ってしまってるおれがいるんだと・・・・・・・・・ 全てでわないと思いますけど。 相田みつを  でないですが 空気に感謝したことって 俺は少ないんです。 当たり前に吸ってますから。 そんな風に『当たり前』と思えてないことと言えば、 スタッフが毎日毎日辰で働いてくれてること、 お客様の1日の来店数が、この14年間 0人って今の今まで1度もないんですよ。 当然 スタッフが0人もなく 『ありがとう』がなくなると『当たり前』になって 『感謝』ってものが なくなるんじゃないかと お客様来てくれるのが『当たり前』 スタッフが毎日毎日働いてるのが『当たり前』 なんて、ほんの少しでも思ってしまったら 恐ろしくって 考えたくないです(>_<) でも。 皆さんの 本音で書いてくれたコメント見ていたら 俺もそうなんだけど、 今 自分が直面している 又は 最近まで直面していた事が 『ありがとう』とその反対語が、垣間見れて でも 俺は、それでい~! 思います! その時の 悩んだり・辛く思ってたり・色んなことが 後になってでも もしかしたら今 『ありがとう』 って 思えたりするための 神様が与えてくれた 成長と言う名の 宿題かな~って(^u^) 人それぞれの考え方があるので 答えなんて 有りそうでないのかもしんないですが、 って 偉そうに書いてみマスター(^_^;) 明日は、 ナスビとえんどう豆と、だいこんを 植えるため 寝ます たまに こんなかんぢのことを 真剣に考えるのって 楽しいと思いませんか?(^u^) でわ 感謝・合掌 辰

14 comments

  1. こば より:

    一番乗り~(^o^)
    ありがとう。ここ最近のブログを読ませて頂いてる中で思いました。
    朝、起きてパートナーにお早う。気持ちが良く朝を迎えいい感じで職場に迎う事が出来ます。
    お客様に来て頂いてありがとう。 これは自分が理容師として良い仕事をしたいと言う願望を叶えてくれる大切な方。他にもたくさんありますが、みなさんの言う通り『当たり前』って探しても見当たらないですね。
    僕も5時起き頑張ります(^O^)v

  2. nene より:

    “ありがとう”
    “ごめんなさい”
    って簡単なようで
    なかなか言葉に出せないな…
    でも、自分の気持ち次第で心から言えるときがある
    ありがとう
    当たり前
    当たり前だと思ってるから
    “ありがとう”が出てこないのかな
    最近の辰ブログは
    私のモヤモヤをなくし
    自分を見直さなきゃ!!と思わせるブログだね
    まるで私の為に書かれてるのか?と思う位
    ドンピシャだわぁ
    “ありがとう”
    マスター\(^O^)/

  3. kaneko より:

    マスター・・そうだよね。
    人それぞれ考え方があって、解釈があって、行動があって、
    だから言葉が生まれるんだよ『ありがとう』って・・
    だから、みんな人間やってて『喜怒哀楽』
    『五体不満足』という本があります。
    その中で著者の乙武さんは、次のように語っています。
    「ボクは、五体不満足な子として生まれた。
    不満足どころか、五体のうち四体までがない。
    けれども、多くの友人に囲まれ、
    車椅子とともに飛び歩く今の生活に何ひとつ不満はない。
    ボクは声を大にして言いたい。
    「障害を持っていてもボクは楽しいよ!」
    健常者として生まれても、ふさぎ込んだ暗い人生を
    送る人もいる。
    そうかと思えば、手も足もないのにノー天気に生きている
    人間もいる。
    関係ないのだ障害なんて。
    この本を読んだ後、私の心から出た言葉は
    『ありがとう=感謝』だった。

  4. みずき より:

    お疲れ様です。わたしもしばらく反対語考えてたーけどわからなかった…
    けどたっちんの今日のblogみて思った!うちの旦那様もそーいえば結婚するときに言ってた。ありがとうって言葉が言わないと当たり前になる。夫婦でも感謝の気持ちを忘れないで生きたいって。それが言えないとっ当たり前になってしまうっと。だから今でも私の旦那様はお弁当作ってくれてありがとう☆って意味もこめて帰ってきてお弁当箱洗う前に、「ごちそうさま、ありがと」って言ってくれます。
    この言葉私は毎日聞くけど今でも言われると「作ってよかった」って一日をしめれるんですよね~
    長くなってすいませんf^_^;

  5. いな より:

    いろいろあるから
    幸せなんだ~
    ※カリスマ~
    モヒカンチャンがミイラになっとるぞ~

  6. マスター
    コメントの返信ありがとう御座います
    ブログのURL載せてみました。時間がある時にでも覗いて下さい
    しかし確かにマスターの経営しているお店の方の一人に伝えた筈なのですが…
    ではヒントを
    2月に1度マスターのお店で御世話になっており,以前髪を白く染め,そして毎回PS○とかニンテン○ーDSとか持って行ってる奴ですよ
    ネット上では名前は出さないで下さいねw
    これはもうヒントと言うか答えですねw
    いつも御世話になっているので「ありがとう」ございますw

  7. マスター より:

    こばさんへ♪
    朝1から俺の畑作業の邪魔してくれて、ありがとーございマスター\(^o^)/・・・笑
    明日は、長靴持参で来て下さい!
    感謝・合掌 辰

  8. モヒカン より:

    あーっ!カオスさん!わっかりましたー!コメントありがとうございます(^0^)/
    大ヒントでしたー(^0^)/
    じゃーカオスさんに早口言葉!
    「しわくちゃ シャツ 百枚」
    これ10回言ってみて(^0^)/
    ではまたお待ちしてさーす(^0^)/

  9. マスター より:

    neneチャン♪
    ちがうよ
    投げた言葉も
    書いた文字も
    自分に1番最初に還ってくるんだから。
    誰かに話しをしても、相手の耳より、自分の耳の方が先に聞こえるように
    作られてるのさ。距離が全然自分の耳の方が近いし。
    書いてても、先に見ているのは、俺自身だし・・・・・・・・・・・・・。
    自分に読み聞かせ・・・・・・・・・・・・・笑
    感謝・合掌 辰

  10. マスター より:

    kanekoチャン♪
    本当に、その通り『ありがとう』=『感謝』だよね!
    感謝・合掌 辰

  11. マスター より:

    みずき♪
    い~旦那さんと結婚できて
    え~がった~!(^u^)
    旦那さんの『ありがとう』を当たり前にならんようにするんだぞ!(^u^)
    感謝・合掌 辰

  12. マスター より:

    イナさん♪
    俺も、そ~思う~~~~~~~~~~~!
    感謝・合掌 辰

  13. マスター より:

    混沌という名のカオスさん♪
    わかった~~~~~(^u^)
    感謝・合掌 辰

  14. ファイヤーロック より:

    きのうリフレルームで爆睡決め込んだファイヤーです(笑)
    当たり前って思うことはあまりないんですけど、ありがたくない、ムカつく、ウザイ、イラつくはたくさんあります(笑)
    オイラの心は三畳一間の下宿並みに狭いからぁ~(爆)
    でも、そうゆう感情が減ればストレスも減って西井さんに『ストレスためないように…』って言われなくなるのかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です