よくある質問にo(^▽^)o

こんにちわ~~~\(^o^)/
最近よく質問される事を……。
リンス&コンデショナーとトリートメントの違いについて(^_^)
ザックリ言えば、リンス&コンデショナーわ、髪の毛の表面に膜を張って、紫外線やホコリ、ブラッシング等の摩擦から髪の毛を守ってくれる、いわゆるひとつのバリア!の役目をしてくれるものです。
トリートメントとわ、髪の毛の内部に浸透していき、カラーやパーマなどで髪の毛内部から髪の毛に必要な栄養分が流れ出てったところを補ってくれるものです。はい)^o^(
ここで、ひとつ
カラーやパーマ、紫外線や乾いた時におこなうブラッシングだけが、髪の毛をダメージさせるのでなく皆さんが使っているシャンプーでも当然有りまして。
さらに細かく言えば、水道水にもです。
髪の毛わ、水に濡れたらキューテクルがひらいて、髪の毛の中にある栄養分が流失しやすくなり、そこにシャンプーをつけて洗うと…………。
よく、美容室のシャンプーや、トリートメントわ高いから~~いい物と分かっているんですけど~……………。って
薬局や業半店で売られてる物と、サロンで売られてる物との違いとわ、成分も同じ物が入っていても成分の濃さが違いマスター\(^o^)/
成分表示を見てもらうと理解されると思いますが、ほぼ100%に近いぐらい最初に書かれてる表示わ、『水』なんです。容器内で多く使われている順番から表示をしなきゃならない約束だからなんです。
この水で栄養成分を加水分解し出来上がる物なんです。
この水を加水分解する割合で、同じ成分を使っていても違いがでてきマスター\(^o^)/
例えば、100リットルの容器に95%の水を加えて物と、70%しか加えてない物があるとしたら、キシミ具合も手触り感も、当然髪の毛にどっちが良いかも分かってもらえマスター?
栄養分が濃くなって髪の毛に良い働きをしてくれて、より良い状態を保たさせてくれるように加水分解を控えて、経費を押さえてないので、単価が若干高くなってしまうのです。
尚且つ、ドラック系でわ、一人ひとりの髪の毛を診断出来るか方わ、あいにくいません。

サロンには、髪の毛のプロしかいないので、お客様一人ひとりの髪の毛にあった物を選んでくれマスター\(^o^)/
シャンプートリートメントだけにかかわらず、整髪料や肌につける物まで常に勉強して
て、しっかりと的確な診断を一人ひとりに確実にしてくれるでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))
だからと言って、毎回サロン商品を買って!!そしてちゃんと使って!!と言ってる訳でわないです。僕の考えてとしてわ、市販の商品とサロン商品を日ごと交互で使っていくだけでも、かなりの違いわ体感できマスター\(^o^)/
何故そんな事わかる?!って思われるでしょうが、この3年間伸ばし放題のダメージバリバリのロン毛で色々と研究してマスター\(^o^)/
なんて暇人………f^_^;)
最後に、髪の毛わ夜に洗う方が髪の毛にも頭皮にも良いです。夜髪の毛洗って、朝にまた洗っちゃうって事わしないで下さい。洗い過ぎわ、髪の毛ってよりも、人間本来持ってる油分やらまでも取れ過ぎちゃいマスター\(^o^)/
髪の毛も洗顔もお肌も共通する事なんで、気をつけて下さい(>_<) シャワーの後に身体を拭かずに洋服わ着ないですよね~ 髪の毛も同じ事をしてあげて下さい。 優しく水分を拭き取ってあげて、しっかりとドライヤーで乾かしてあげて下さい。 どんなに良いシャンプートリートメントを使っても、ドライヤーで乾かしてあげないと、全く意味持ちませんので。 髪の毛のキューテクルって、ある一定の温度と風力がなきゃ、自然乾燥で髪の毛が乾いていても、キューテクルって閉じないので、せっかく髪の毛に良い栄養分を補っても、フタがとじなきゃ出てくだけですので。 でわでわ あっ!! 明日わ、定休日で~~す\(^o^)/ よろちくび……ですm(_ _)m でわでわ 感謝・合笑 辰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です