熱投甲子園

こんばんわー(^0^)/高校球児の夏
甲子園夏の大会も今日で終わってしまいました
ひとつ事に没頭し、高校生活のほとんどの時間を、この大会の為に甲子園とゆう舞台を目指して頑張ってきた物語
毎年見てても
なぜか感動してしまう。
好きな事をやってても辛く苦しい事ってあるのに
ほとんどの選手は、笑顔で、大きな声をだし、最後まで諦めず頑張ってる姿
カッコイイです!!
大人になって
社会にでて、自分は好きでこの仕事をしてるわけじゃない
とか
なんの仕事をしていいんか分からない。
とか思って生活をしてる方が多い中
10代の高校生が、脇目もふれず
背番号をもらえない選手もベンチに入ってる選手も、レギュラーとしてグランドに立ってる選手も、スタンドで応援してる学校関係者、家族の期待と自分達の夢を達成しようとプレイしてる姿を見てると、ただただ感動してしまう。
チームワーク、上下関係、ルール、仲間への思い、自分達が野球をさせてもらうグランドへの挨拶、厳しい練習、これでいいと満足せず、もっと上手に、もっと強くなれると信じやってきた者にしか味わえない嬉しさを、喜びを表現できてる素直な姿
最幸ーです!!
いつの時代も
最近の若者わ・・・・・・って声は必ず有るのですが、こんな風に頑張っているヤングもいる事をかんぢてもらいたい。
炎天下の中、ほとんど一人で投げぬいてきた今日の決勝戦の二人のピッチャー
勝つか負けるか二つにひとつしかでない答えを恐れず試合に挑んだ事
何よりも、野球が好きと言って楽しんでプレイしてる事が幸福な事なんだと感じてる10代がこんなにもいるって事の素晴らしさ
俺も見習って
明日も1日また頑張ろー!
寝苦しい夜がまだ続きそうなかんぢですね。
今、暑くて目をさましてしまいビールとスイカ半玉食べたら、お腹痛くなってきたんで
そろそろ寝マスター(^0^)/
感謝・合笑 辰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です