男磨きのコスメ!けん

100514_230943.jpg

こんばんはo(^-^)o
今夜は男磨きの時間です!
今日は洗顔について!
顔の毛穴の数は一般に20万から30万でその数は生まれた時から死ぬまで変わらないそうですね!
加齢とともに毛穴が目立つのはなぜでしょう?
ひとつに、毛穴に詰まった皮脂や汚れが酸化することによって黒ずみ、毛穴を際立たせていることが挙げられます。
同時に古い角質層が毛穴を囲み毛穴を開いたままにさせていることも挙げられます。
この原因を解消するために洗顔や洗顔料が必要ですが、
なるべく界面活性剤 の少ないものを選びましょう!
この界面活性剤は脱脂力が強い反面健康な肌の維持に必要な天然保湿因子、
肌のバリア機能を破壊してしまいます。
ニキビの多くでる学生のみなさん!スクラブ洗顔料の使いすぎには気をつけてくださいねo(^-^)o
1、まずはぬるま湯で素洗い、皮脂の多い額から!
中心から外側、下から上へ円を描くように!
2、毛穴の汚れが目立つ小鼻は念入りに!
3、最後にぬるま湯で最低10回!30回を目標にできるだけ念入りにすすいで下さい!
不十分なすすぎはニキビは湿疹の原因になります!
すすいだあとは、水で引き締め、化粧水の保湿を忘れずに!
月一回はフェイシャルエステや吸引をやったり、パックをしてみるのも、必要なケアです!
以上をもちましてイケメンモテ肌の出来上がりですo(^-^)o
これからも、少しでも役に立ちそうな情報を載せていこうと思いますo(^-^)o
次回はシャンプーについて!
ではまたー!天気も良くなるので花見やバーベキュー!
みなさん、良い休日をo(^-^)o

2 comments

  1. スペードの本当の意味 より:

    今日は急に予約をいれてしまい、尚即染めていただき柔軟な対応本当に有難う御座います!!
    これで月曜は程々いじられる事を願っています汗。
    P.S最近人肌が恋しいちょっと発狂モードが一杯一杯の自分からでした~ww

  2. けん より:

    スペードの本当の意味さん!
    今日はありがとうございましたー!
    カラー楽しんでねo(^-^)o
    今度は恋話!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です