言葉って難しい!!

こんばんはぁああぁああぁあ!!
豆です٩( ᐛ )و

ぇえ、最近ふと思った事!!
生粋の日本人でありますが、自分の生まれ育ったこの国の言葉は本当に難しいなーと思います!!

例えば、「わるい」

悪いと表記されれば、そのままいい意味に捉えられることはないですが

わるい、となればたちまちいい意味合いになったり捉え方が全然違ってきますよね!!

ここ最近、海外の方が移住するのが増えてきて
日本の素晴らしさを語る時に出てくる1つのポイントでもあるところ

日本人の私ですが、海外の人よりも自分の母国語に馴染めていない気がして・・・

あれ、ちょっと大丈夫か?(OvO)

と不安を覚えた豆でした!!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

iPhoneから送信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です