今日は何の日?

は~い!(^○^)

皆さんに問題です!

さて?今日11月23日は何の日でしょうか~?

「勤労感謝の日」と答えた方~!

はい!普通に正解!(笑)

実はもう1つの記念日があるんですよ~(^◇^)

それは!
「お赤飯の日」なんですね~(笑)

何故かって?
そんな事は知りません~(笑)

なんてのは冗談で・・・

日本は農業国?らしく昔からこの、勤労感謝の日は、もう1つ
五穀を感謝する日でもあるらしいんです!(^∇^)

それで、「お赤飯の日」に認定されたみたいなんですね~!
なので、今日は明治神宮にて無料でお赤飯が配られるみたいですよ!

この話を先日テレビでやっていたみたいで

そのテレビをたまたま見ていた私の母は、その日が、お赤飯の日だと勘違いしたらしく

私が家に帰ったら、ナント!お赤飯が夕食に作られていました~(笑)

はい!母は勘違い~!
フライング!(笑)

でも、お赤飯が大好きな私は、嬉しかったですが
バイトから帰った長男は
「ん?今日は何かのお祝い?」
って言ってました~(^○^)

って事で時間のある方は明治神宮まで足を運んで、お赤飯をゲット!してきて下さい~(笑)

行けない方は?
自宅で作るかスーパーで買って食べて下さいね~(^_-)

iPhoneから送信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です