初キャンプ!

こんばんはー!

 

こないだ、マスターが有休をくださったので、

 

 

初キャンプにいってきましたー!

 

定山渓自然の村、

 

16-07-11-14-00-34-402_photo.jpgここは、札幌~一時間ほどで着いちゃう、近場のキャンプ場。

 

とにかくきれい!

 

場内にあるトイレは虫一ついなく、

 

女子には嬉しいキャンプ場でしょうね!

 

 

石窯もあるのでピザも焼けちゃう。

 

森のなかなので静かで気持ちが良い。

 

近くにほうへいきょう温泉があります!

 

近場で探している人はオススメですよー!

 

 

ただブヨが多いので僕はめっちゃ刺されて今は痒みと格闘中です!

 

 

ここで、アウトドアシーズン!

 

ブヨ対策、対処法!

 

ブヨは静かに刺してきます!

刺す前に麻酔をしてきます!

 

そして、なんとかって言う、毒を入れてきます!

 

なかなか刺されたのをきずきづらいのですが、

 

何か違和感があればますは、

 

毒を絞り出すこと!

 

アマゾンなどで、

 

ポイズンリムーバーと検索すると、1000円位で購入できます!

 

 

早めに絞り出すことで、後の腫れや痒み、痛みもかなり違うそうです!

 

 

そして

45度位のお湯で温めること。

 

これで、毒を中和できるそうです!

 

 

そしてステロイドをぬる。

 

ここまですれば、かなり後が楽でしょう。

 

 

腫れてきてからでは温めるのはもう遅いので冷やして、ステロイドを塗るしかありません。

 

 

とまー、なかなかめんどくさい、ので刺されないように、

 

 

あまり露出しないのがベストでしょう。

 

ドコデモベープっていう、蚊取りの商品が

 

 

ドラッグストアで売られているそうです。

 

 

これもかなり効くみたい。

 

 

僕はハッカオイル派ですが、。

 

少しでも参考になればと思います!!

 

 

ではまたー!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です