スイカにメロン!( ☆∀☆)

KIMG0277.JPG

いや〜夏も終わってしまい
9月に突入〜しちゃいましたね〜(^_^;)

皆さん楽しい夏を過ごせましたか?

夏の時期!すいか[西瓜]美味しいですよね〜(^q^)
我が家でもスイカ!沢山食べました!( ☆∀☆)

皆さんのお宅では食べ終ったスイカのかわ!どうしてましたか?

そのまま生ゴミへ?

我が家も、ほとんどが生ゴミ行き〜になってますが
今年はかわの部分が肉厚だったのが多く久々に漬物にしてました〜(  ̄▽ ̄)

小さい頃、よく母親が漬けていて食卓に並んでいましたが
ここ最近は作ってなく久々の登場です!(笑)

今年はスイカ以外にもメロンも一緒に漬けて子供たちも物珍しかったのか
喜んで食べていました(笑)

ちょこっと赤い部分が残っていたりして
色鮮やかな感じがまた楽しい!( ☆∀☆)

沢庵等と違って浅漬け感覚で簡単なので皆さんも試してみて下さいね〜\(^o^)/

生ゴミも減り自然に優しい〜(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です