クジラ!( ^∀^)

突然ですが皆さん?
クジラの肉って、好きですか?(笑)

いやいや、好みを聞いたら訳では無いのですが(笑)

実は先日、ツナ缶のツナってパサパサしてる!?って話から何故かクジラの話になりまして(^_^;)

そしたらマスターが
『オレ、小学校の給食で出てたよ!』
って!

えっ?って思ったのですがチーフまでも
『はいっ、出てました!』って………

皆さんは?給食で出てました?

私は給食で出た記憶が無くて(^_^;)

その場に居た私と同年代のお客さま二人も出ていた記憶は無く……(;゜∇゜)

えぇぇ〜?って感じだったんですよ……

チーフは出ていて私たちは出てない!となると、この二人の年代の境目で出なくなったのか?(゜〇゜;)

って感じですよね!( ☆∀☆)
で、そのクジラさんなんですが(笑)

唐揚げ風〜にして給食に登場していたと!

『子供の頃、家でもよく食べたぞ!』
と兄が言うのですが私はサッパリ覚えてなく(/´△`\)
自宅に戻り母に確認したら
『昔はね〜クジラが安かったから家でもよく食べてたね〜!』
ですって!!!(゜ロ゜ノ)ノ

何故だろう?私の記憶には全く無い!(笑)

何か違うものと勘違いして食べていたのかなぁ〜…(笑)

う〜ん………チョッピリ悔しい!(笑)

クジラのベーコンは食べていた覚えはあるんだけどなぁ〜…(^_^;)

今は鯨さんも昔に比べたら少々お高くなってしまっているので
7人大家族の我が家では皆の分を作るとなると中々難しい〜…(^_^;)

あっ!そっか!私の分だけ作ればイイ〜のか!?(笑)

なぁ〜んて、冗談ですが(*^^*)

って事で!皆さんは小さい頃、給食でクジラが出ましたか?出ませんでしたか?

ちなみに出た出ないの境目もわかったら嬉しいな!なんて思ってますので
良かったら、なんとなぁ〜くの年代も教えて頂けたら嬉しいです!( ☆∀☆)

あっ、今でもよく食べますよ〜!なんてご意見もおまちしてますので!

美味しい食べ方があったらレシピも是非!教えてくださいね〜!\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です