マヨネーズ!(゜m゜;)

新学期も始まり、少しずつ落ち着きだして来てますか?

小学校や中学校には給食があって有りがたいですよね〜(#^.^#)

高校になると毎日お弁当になってしまうので、今まであったら給食の有り難さが見に染みて実感しますが…(笑)

毎日のお弁当!何を作ろうか、考えてしまいますよね〜(#^.^#)

以前、お客様と、そんな話になり卵焼きの一工夫を、教えて頂いてビックリしました!

皆さんは卵焼き作るときに、どんな感じで焼きますか?

私は卵をといで、フライパンに油を少し多目に入れて温め焼いていたのですが……

その!卵をまぜる時に、なんと!
マヨネーズを入れて一緒に、混ぜるんです!!Σ(×_×;)!

それを焼くと時間が経ってもフンワリした卵焼きが出来上がるそ〜なんです!(*^^*)

えっ?マヨネーズの酸味出るでしょ?と思いますよね?

それが不思議!

砂糖入りの甘い卵焼きでも、マヨネーズの味がしないんですよ!

しかも、焼き上がりはいつもりフンワリした感じがあって、おいしいんです!

嘘だぁ〜!と思った皆さんは是非、一度試してみて下さいね〜!(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です