5月です!

IMG_20140501_102906.jpg

今日から5月が始まりましたね〜!(^-^)/

連休は皆さんどの様に過ごされるのでしょ〜か?(^w^)

私が小さい頃のゴールデンウイークは
ほぼ!両親に連れられ山菜とり!(笑)

ドコだか場所は覚えてませんが
田舎道を走っていると農家の大きな敷地に大きな鯉のぼりがあがっていて
い〜なぁ〜・・と思いながらも見ていました(笑)

私が親になったら絶対、あんな感じの大きな鯉のぼりをあげてあげるんだ!と思って居ましたが・・
実際にはそんな場所は無く(T_T)

でも!毎年我が家にも鯉のぼりが飾られます(^.^/)))~~~

いちを、庭が有るので飾るのですが
コレがまた大変!(○∇○)

欲張って(笑)大きな鯉のぼりを買ってしまい

ポールの長さと合ってなく
よくある感じには飾れないんです〜:(T-T):

なので家のベランダの手すりと鯉のぼりのポールに紐をつなぎ
そこに鯉をぶら下げる・・

って感じになるのですが

場所が、ちょうど風が舞ってしまう場所なのか
少しの風でも鯉が紐に絡まってしまい(ノ_・、)

その度に紐を解き、絡まった鯉を直すんですが

めんどくさ〜い!へ(><#)ノ 近所の小学校校庭にも同じ様に飾られたりしてるので 用務員さんに工夫を聞いたりしてるのですが 上手くはいきません〜( ̄_ ̄|||) あぁぁ〜・・ 欲張って大きいの買わなきゃよかった〜と毎年思ってしまいます(笑) どなたか、こんな方法もあるよ!ってのがあったら大至急、教えて下さい〜(゜ーÅ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です