映画鑑賞

こんばんわー(^0^)/
最近レンタルビデオ・・・・今ゎデーブイデーですか・・・・・ 汗
チョコッと時間有るときに見ちゃってる感じなんですが、
そん中でも、クローズ・・・ハマリ過ぎて、映画の中に出てくる人の髪型を真似しちゃうぐらい・・・・・汗
でも、このクローズの中で、喧嘩のルールをちゃんと主人公が教えてたり、仲間とは、てっぺんに立つ人間の人格とは、

伝えてるんですよ。1番最近見た映画で言えば、レッドクリフ
三国志は俺もよくは知らないのですが、戦で勝つ方法も内容に有るんですが、
それ以外にも
王は兵士や兵士の家族、又は民の平和の為に心有る言葉や行動をとってる部分を映像に取り込んでて・・・・・・三国志はよく分からないけど、映画の中で美化しすぎてるだけなのかもしんないけど、この映画を作った監督が今、この世界で1番大切な事は、
仲間や家族、相手を、人を思いやる事!みたいな・・・・・
ストーリーの最後の方に、敵の大将の命を奪わないで、逃がすなんて、俺が主役の立場なら
自分の兵隊も沢山被害うけてるのを知ってて逃がす事を出来るのか・・・・・・・
何度も言いますが、本当の三国志は、知りません。あくまでも、映画の中の話しをかい摘まんでるだけですから。悪しからず。
この映画で監督をはじめ俳優達は、見てる俺達に何を感じてもらいたいのか
を、投げかけてる気がしマスター(^0^)/
見る観点は人それぞれなんで、見てない方は見てみて下さいませ。
クローズは見てて、チョイと涙ぐみマスター(^0^)/
レッドクリフは、男をの生き様と女の強さを感じマスター(^0^)/
いやー
映画って
素晴らしいですね!
それではまた
サイナラ・サイナラ・サイナラ(^0^)/
感謝・合笑 辰

4 comments

  1. tamayama より:

    クローズ私も見ましたが、女性目線からすると「なぜわざわざ痛い思いをしてまで、てっぺん狙わなきゃならないのか?」って感想でしたw
    不思議ですね~。これが男性と女性の違いなんでしょうかね。
    スポーツで1番とか、ゲームの勝ち負け、技術の善し悪しで人より上に立ちたいって気持ちは分かるんだけど、格闘技とかボクシング等の感覚が正直分からないです><
    痛いのイヤじゃないの?前から疑問だったのですw

  2. うっさいタグチ より:

    クローズもレッドクリフも方向性は違いますが『てっぺんを取る』ってことは同じッスよね(^O^)
    っていうか、オイラが思うに何かに果敢に挑む気持ちって、何かしらの痛みってあると思うんです。
    スポーツで頂点を目指している人は、怪我などの痛み。
    会社を立ち上げ、その先頭に立つひとは、社員の事や経営するにあたっての気持ちの痛み(悩み)。
    俳優や女優などのテレビに出る人は、自分が有名になれるか等の精神的な痛み。
    他にもいっぱいあると思うんです。
    この世の中、悩みや苦痛を経験しないで一生を終えた人なんていないと思うんです。
    でも後悔、悩み、苦しみ…、あってもいいでしょ?
    自分が死ぬ時にやり残した事がなければ満足できると思うからです。
    例え自分の知らない所でありもしない噂流されても『心の貧しい人だなぁ』って思えるくらい、自分が強くなれれば楽でしょ?
    ちょっと前のオイラだったら、そんな事されたら『やられたら、やり返す!!』みたいな気持ちが生まれたけど、でもそれって結局は自分の心が汚れてるから、そういう貧しい気持ちになるんだなぁ~って事に気づきました。
    マスターがいつも言ってる感謝の気持ち。
    それが根底にあれば、大丈夫だと思う。
    その気持ちが豊かであれば、心も清くなり、何事にも動じない強い人間になれるって事ッス!!
    イロイロぐだぐだと書きましたが、この年になってやっと気づいたんです。
    そのことが重要だったんだって…。
    『そうじゃないんじゃない?』って考える人もいると思う。
    それはそれで自分の考え方だから、否定はしません。
    けど、どうせなら自分の一生のうちに笑ってられる時間がいっぱいあったほうが幸せだもの……(^O^)
    オイラはそっちを選びます(^O^)
    長文失礼いたしました。

  3. kaneko より:

    映画鑑賞したいよー
    田口さん。
    ちゃ~んと自身を解っているじゃん。
    うん。笑おう★
    うん。一緒に笑おう★

  4. マスター(^0^)/ より:

    tamayamaさん♪
    久々のコメント・・・・・ありがとうございます。
    喧嘩や、格闘技は、本当痛いよね・・・・・・
    俺も、リアルな痛さわ
    嫌かも・・・・
    なんなんだろ~・・・・・
    格闘技もヤンキー映画も観てしまってる俺。
    トホホ。
    多分、自分にないものだから見ちゃうのかなー・・・・・・
    だって俺って平和主義者だし(^_^;)
    感謝・合笑 辰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です