ありがとうワールド\(^o^)/

こんにちゎ~♪
雨降ってきマスター・・・・・・・
皆さん、『表現者たけ』さんってご存知ですか?
俺と年の近い方で、8年ぐらい前に脳梗塞で半身不随になっちゃったかたなんです。
でも今は、歩けてます。
でも、右利きだったのに、右手動かず、耳も聞こえず、しゃべりも・・・・・
言える言葉は、『ありがとう』だけ。
でも、『ありがとう』を言ってたから、歩けるようになったり、画家としての道も開けたと、会場で流れてたビデオで言ってマスター。
俺が始めて、たけさんを知ったのは、2年ぐらい前かな~・・・・・・
たしか、ぇみチャンが、辰でバイトしてる時なんで。
で、このたけさんが今日まで琴似で講演と個展をやってて
琴似の共栄市場の4階の、AMICAさんと言うカフェで。
辰ブロを見てくれてる、ウィッシュさんが、わざわざファックスしてくれて
知ったんです。
ウィッシュさん!ありがとうございました。
行って良かった(^u^)
結構、お客様も入ってましたね。
そんな中、客層的に俺・・・・・・・・・・若干ウイテマスター(^_^;)
主婦層が多く、後は、何か悟ってる方が多かった感じで、
でも、たけさん本人ともお逢いできて、本当によかったです(^_^)v
ま~まずこのピクチャー見てみて下さい(^o^)/
091020_141904.jpg

いかがですか?
左手1本で、書き上げてるんです。

このピクチャー
091020_141637.jpg

俺の顔見て、『たぶん心の中を見られてって言う表現の方が適切かな・・』
書いてくれました。
ふかいっ!!!!!!!!!!
何があっても ありがとう
何かなくても ありがとう
俺の1番足りないとこです。
皆さんも
表現者たけ

検索してみて下さい(^_-)-☆
それでわ
感謝・合笑 辰

14 comments

  1. kaneko より:

    はい。
    そして・・・
    他人だった人が出逢い、
    純粋な気持ちに心が宿り、
    仲間との繋がりに気持ちが生まれ、
    心・清く・接すると・・・
    「愛情」です。

  2. うっさいタグチ より:

    心の清い方ですね。
    俺には到底真似できないかなぁ…。
    普通に生活していく中で、ダメなところばかりな俺…
    今やっていることにも自信がなく、ただ漠然と『ああなりたい』って思ってるだけかも…。
    最近、すごく精神的にキツい出来事がありまして…。
    テンション下がりまくりの俺です。

  3. 町車 より:

    もうサウナ入った後、水風呂はいらないわ~(怒)町車です。
    表現者たけさん知らなかったので検索しました!
    マスターが描いて頂いた絵、すごくいいです!!お世辞ではなく
    何があっても ありがとう
    何かなくても ありがとう
    心に響いたし字がまた味わいあります!!
    「ありがとう」って言葉 僕も使います!!
    「すみません」から「ありがとう」へ・・・・

  4. 町車パート2 より:

    田口さん・・・・どうしましたか?
    こんなとき安っぽい言葉しか言えない自分が情けないですが、
    一日も早く元気になってください!!
    田口さんに僕は背中をおしてもらいましたので!!
    感謝してます!!
    ちなみに今日先祖のお墓の近くを通ったので、お参りしてきました
    よ!!パワーもらってきました。
    今はゆっくり心を休めて、元気になって僕のコメントに
    からんできてください~
    お互いほどほどに頑張りましょう!!

  5. うっさいタグチ より:

    町車さん。
    ありがとう。こんな俺のことを気にかけてくれて…。
    今は理由を話せる状態ではないので、また店で会ったときにでも…

  6. kaneko より:

    田口さん。
    語りたく無い時は無理に語らなくていい。
    誰しも人生に何度か、
    必ずおとずれる…
    事の大小は関係無い。
    言えるとしたら…
    田口さん自信が向かっている、
    プロゴルファー&セラピストの方向に、
    「楽しむ」だから。
    何度でも…
    私は伝え続ける!

  7. 町車 より:

    田口さん。kanekoさんのおっしゃるとおり無理に語らないで下さい。今度お会いしたときは全く関係ない話をしましょう!!

  8. うっさいタグチ より:

    町車さん、kanekoさん。
    ありがとうございます。
    少し元気になりました。

  9. マスター(^0^)/ より:

    kanekoチャン♪1番のコメント、ありがとう(^0^)/
    町車さん♪本当に、いい言葉もらったんですよ!
    完璧心見透かされてた・・・・・汗
    自分でも、分かってたつもりの部分を
    ズバッと
    まるで
    みのもんた
    みたい・・・・トホホ・・・。
    田口さん♪
    何があったか分からないけど、落ちる時は、とことん落ちた方がいい。
    後は、上がるだけ(^0^)
    ただ漠然と・・・・・毎日を無駄なく生きてる人なんて何処にもいやしないと思いマスター(^0^)/
    漠然とこなして、なにか?!みたいな 笑
    そこから、何かを見つけ出せる可能性が有るんだし。俺も、半端者だし、
    けど、ひとつだけ・・・・・・自分のやってる事が間違ってるのかなーって萎える時も多々有るんだけど、少しづつ進歩してく。
    漠然だろうと、なんであろうと
    自分の歩幅で気楽にいきましょ(^0^)/
    感謝・合笑 辰

  10. kaneko より:

    マスターに「ありがとう」をもらい、
    田舎っぺ大将の顔になっている、
    アラフォー間近kanekoです。
    う~ん。
    やっぱり「ありがとう」は気分が!
    気持ちが!
    心が…
    晴れやかで暖かい。
    今日は、うずくまる犬のように…
    爆睡します!
    では。

  11. パル より:

    マスター辰さん、はじめまして。
    今日友達からこちらのブログで、「表現者たけ」さんのこと書いてあるよ~と教えてもらったので、寄せてもらいました。
    改めまして、たけさん個展主催者のパルと申します(^^♪
    個展会場にご来場いただきましてありがとうございました!!
    多分あの方かな~と記憶しています(笑)
    来年も個展や講演会を企画していますので、マスターさんにもお力添えいただけると嬉しいです(*^_^*)
    「ありがとう」は本当に宇宙一素敵な言葉だと思います!!
    そして、それを実践されているマスターさん最幸です!!
    私が彼の作品で一番のお気に入りが
    「この無限の宇宙の中であなたに会えてよかった」です。
    出逢うって本当に素敵な奇跡だと思っています。
    また、おじゃまします\(^o^)/

  12. kaneko より:

    パルさんはじめまして。
    「この無限の宇宙の中であなたに会えてよかった」
    作品があるんですか?
    すごく見てみたいです。
    マスター♪今度、是非アップして下さい。
    見たいなぁ・・・
    私自身「出逢い」の言葉、場面、響き、が大好きで、
    それがひとつの作品になった時、どのようなのか・・・
    すごく興味があります。
    私事ですが、今日素敵な「出逢い」がありました。
    それは、こうやってパルさんと会話のキャッチボールが
    出来ているという・・「出逢い」です。
    これからも宜しくです。

  13. うっさいタグチ より:

    kanekoさ~ん(^v^)
    それ、辰に飾ってますよ~(^O^)/
    年末にこっちに帰省した時にぜひ(^-^)

  14. マスター より:

    パルさん♪
    初コメ・・・・・ありがと~ございマスター\(^o^)/
    お手伝いできる事あるなら、いつでも連絡下さい(^u^)
    感謝・合笑 辰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です