コインランドリーにて

090727_071708.jpg

おはよーございマスター(^0^)/朝採れたてズッキーニと息子の写メからです

この湿気で洗濯物が
乾かないですねー・・・・・・
昨日も沢山のお客様がご来店してくれて
感謝です。
スタッフ全員ご飯抜きみたいな
でも
皆、
最幸!!
言ってくれるスタッフで
ありがたいです。

今朝、辰の洗濯物
タオルも全く乾かず
近くのコインランドリーまで
乾燥させに
ひとっ走り
すると、そこに一人のおばちゃんが
あーその入れかたじゃー乾いてないわ!
あんた達、初心者だね?!って
はい・・・・・・初心者ですー。って答えたら
イロイロ教えてくれマスター(^0^)/
乾燥機から取り出すと、本当に半分以上が半乾きで
乾ききってないタオルをもう一度乾燥機をまわそうとした瞬間
乾燥機2機つかいなさーい!

神の声・・・・・・そのおばちゃんが 笑

言われるがままタオルを2に分けてまわそうとしたら・・・・・ポッケには500円玉だけ・・・・汗
おばちゃん?両替できる?聞くと、仕方ないねー・・・・・ほれ
おばちゃんに両替してもらいマスター(^0^)/
乾燥機待ってる間ひまなんで、缶コーヒーでも飲みながら、タオルたたみしてよー思い、隣のセブンイレブンで缶コーヒーを2つ買い
おばちゃんにも両替してもらったり神の声まで頂いたので・・・笑

缶コーヒー飲みながらタオルたたみをしてたら
おばちゃんが
アタシも手伝ってあげるよ・・・・・・美川憲一風味で 笑

たたみ終わり、ありがとうをつげたら
缶コーヒー分働いただけよって笑顔で
朝一から気分最幸ー!にしてくれた
おばちゃん
ありがとうございました。
でわでわ
ありがとう・感謝・合掌 辰

12 comments

  1. tamayama より:

    今日、会社帰りに名古屋のお土産置きに伺います。
    たいしたものじゃないので、期待しないで待ってて下さい。

  2. いな より:

    またひとつ
    良い出会いがあったんですね
    よかったぢゃないっすか~
    じめじめ最悪ですね~

  3. エッチカップ♪ より:

    朝から、義父母のところ行ったり来たり
    ε≡≡≡ヘ( ´Д`)ノ
    なんだかもう…いっぱいいっぱいです~
    元気なお婆ちゃんウラヤマシス
    (*´▽`*)
    さて…もう、一っ走り行ってきます~
    ヽ( ̄_ ̄;)ヘ≡≡≡

  4. うっさい田口 より:

    いい話や~(*^o^*)
    最後の『コーヒー1本分働いただけ』ってのが粋ですな~(^O^)
    しかし…本当に雨ばっかで湿度たかい(ToT)
    オイラの部屋にある本の表紙が丸まってる…………(ToT)
    なんか、東京に住んでた頃を思い出した(┳◇┳)

  5. エッチカップ★ より:

    そういえば…この記事で300件目ですね~
    おめでとうございます
    (*^◇^)【祝】(^◇^*)

  6. nene より:

    ほんっとに
    乾かないよねぇ
    うちも乾燥機で半乾きで干したりしてます(笑)
    挙げ句に洗濯機故障中で洗えない(泣)
    手洗い後
    すすぎ~脱水~乾燥
    なんて原始的なことやってます(泣)

  7. マスター より:

    tamayamaさん♪
    ごちそうさまでした(>_<)
    ソースは昼飯の時間取れなく今日も試食できづじまいでした・・・・・・(^_^;)
    明日は、頂きマスター\(^o^)/
    ありがとう・感謝・合掌 辰

  8. マスター より:

    いなさん♪
    毎日毎日
    良き出逢いさせてもらってマスター\(^o^)/
    ありがとう・感謝・合掌 辰

  9. マスター より:

    エッチカップさん♪
    毎日毎日ご苦労様です(>_<)
    体調面気をつけてください。
    ありがとう・感謝・合掌 辰

  10. マスター より:

    田口さん♪ 

    ですよね~
    しかも、この、おばちゃん
    元美容師よきたもんだ(^_^;)
    ありがとう・感謝・合掌 辰

  11. マスター より:

    エッチカップさん♪
    し・し・知らなかった~~~~~~~~~~~(;_;
    教えてくれて
    ありがと~ございマスター\(^o^)/
    ありがとう・感謝・合掌 辰

  12. マスター より:

    neneチャン♪
    それぐらい原始的な方が
    人間らしいと思いマスター\(^o^)/
    ありがとう・感謝・合掌 辰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です