久々に!!!

先日
お客様から
「最近…居合の調子はどうだい?」
と聞かれ
「色々忙しくて稽古に行けてないんですよ」
と答えたら
「途中で辞めたらダメだ!
行ったか行かないかでもブログに載せなさい」
と言われてしまいました
(>人<;)
そんな風に
ブログを見て下さってる方もいるんだなぁ〜と
改めて感謝しながら
久々に愛刀のお手入れをしました(≧∇≦)
時代劇でよく見る「ポンポン」は無しで
専用の油を塗っていきます
僕の刀は真剣では無く演舞用なので
頻繁に手入れしなくても錆びる事は無いのですが
久々に手に取ると
「放って置いてゴメン!!!」
という気持ちになるから不思議です
綿の布で油を拭き取り終了!
ピカピカになって満足!
*\(^o^)/*
ちなみに
僕の刀は二重波紋と言って光りの当たり方で
波紋のみが浮き出てきます
本物には無い楽しみ方の一つです(≧∇≦)

image.jpeg
image.jpeg(HAIR MODE 辰 みんなのブログ)
http://www.tatsu.tv/

HAIR MODE 辰(有限会社 辰)Facebook
https://www.facebook.com/HairModetatsu.nihonniti

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です