ケンGの3分クッキングーー!

20130314_223829.jpg 20130314_224817.jpg

さーさー、!こんばんわー!

ケンGの3分クッキングーー!の時間です!

今回は昔懐かしいお菓子の作り方を紹介します!!

1、片栗粉
⒉熱湯
3、砂糖

片栗粉に熱湯を混ぜながら注ぎます!

このときに、お湯がぬるかったり、混ぜるのがトロトロ遅いとダメです!

例えてゆーなら、卵かけご飯の卵を、ぬるっとしたやつを、完全に無くすように混ぜる感じです!

すると、透明で粘り気のある、物質ができます!

そこに、すかさず砂糖をかけて、

口内にかけこみます!

めっちゃ懐かしくおいしい!

おそらく田舎生まれの方は知ってるはず!

うちは、お菓子あまり、あたらなかったので、結構これを食べてました!

きっと、あんまり体に悪くないし、
家にあれば
タダです、!

見た目は悪いがおいしいので、みなさんやってみてくださーい!

ではまたーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です