宿題のお付き合い(^。^)

こんにちは〜\(^o^)/
1月も成人式を終え、一息ついて
ゆっくりしよ〜!!思ってたんですが
朝1番次男坊が
『冬休みの自由研究が残ってるから、どっか工場見学連れてって〜』
俺『が〜ん{(-_-)}』目覚めの一杯やろ〜\(^o^)/思ってた矢先だったんで。

どんな工場がいんだ〜?!って聞いてみたら
『なんでもい〜』
へ?!ってかんぢ
ならお父さんが大好き工場に連れてってやる!!

朝飯の雑煮食べて、いざ余市へ!!
年に何度か足をはこぶけど家族で来るのは初かな〜

ニッカウィスキー工場\(^o^)/

ガイドしてくれた綺麗で笑顔の可愛い和田さんに色々教えてもらいながら(^。^)…………………スリーサイズわ聞いてません!! 笑

ウィスキーが出来上がるまでの工程を聞きながら。

00250115-154309.jpg

いろんな豆知識も
なので早速豆知識問題です!!ジャガジャン♪

株式会社ニッカウィスキーって最初からの名前でわなかったんです。さ〜
開業当時の会社名わ!なんでしょ〜!!
答えわ最後で(^。^)
で、

00250115-155754.jpg
でもチョイと残念だったのが、冬わ製造工程を見れないんです、
さて何故でしょ〜?!

って話しの流れから2問目の問題になりマスター\(^o^)/
この答えも最後に 笑

えつ?!長くて飽きてきた?!
わかりマスター!

00250115-160904.jpg
はい!当然!試飲も頂きマスター\(^o^)/

なので今助手席です(^。^)

なうなかんぢでブログってマスター\(^o^)/

え〜〜っと答えわ!!

あした(^_−)−☆

感謝・合笑 辰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です