素朴

こんばんわ~\(^o^)/
早い方はも~ゴールデン・ウィークですか?
因みにHAIR MODE辰はゴールデン・ウィークも
いつも通り火曜日定休です!
ゴールデンのお休みは、5月5日の子供の日の火曜日だけですので
予定のない方!当然!ある方も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・待ってマスター\(^o^)/

今日はラストに御来店された親子の中学生のお話を
ま~親子で来てくれてお父さんの方はカラー&リフレで
お子さんは、カットのみなんで
当然お子さんの方が早く終わってしまい雑誌などみてて
静かにお父さんの終わるのを待っててくれてて
でも
おれも手が空いて帰りの掃除をしたら
『俺も手伝うよ~』って
遠慮せずに
タオル干しをしてもらうことに。
教えた通り正確にこなしてて
その後、パーマのペーパーを伸ばす仕事を教えてみたら
ま~たいしたもんです!
教えた以上の仕事をしてくれてて、素直なんだな~って。
したら、その子
『僕、毎日タオル干しや、色んな片付けの手伝いにくるから1日30円の日当頂戴!』って
俺が30円じゃなく
50円だすぞ~言ったら
そんなにくれるんなら僕本当にきます!って(^u^)
ナマラ素直で素朴さがいっぱいの中学生見マスター\(^o^)/
皆さんも辰で、いつかこの中学生に会うことがあるかもしんないですよ(^_-)-☆
楽しみにしてて下さいね!
こ~ゆう子供たちを見ると
大人になって忘れかけてた何かを気づかされる瞬間です。
たまに童心の心を、勢いを思い返してチャレンジすると
楽しいと思いませんか?
でわでわ
明日も皆さん
ワクワクな1日を過ごして下さいね~~\(^o^)/
感謝・合掌 辰

4 comments

  1. うっさい田口 より:

    『言われてやる』ぢゃなく、『進んでやる』ってことは、凄く大切なこと…。
    その事に興味があったりしないとできない事ですよねo(^-^)o
    何に対しても素直で、楽しくできれば、のみこみもはやいんぢゃないかなぁ~(*^o^*)
    オイラもゴルフをやっている立場。ゴルフをやっている時の自分はめちゃくちゃ楽しいし、素直な気持ちになってる(*^o^*)
    みんなそれぞれ好きな仕事やスポーツ、それに趣味なんかもやっている時は幸せだし、楽しいし、素直なんぢゃないかなぁ~( ̄∀ ̄)

  2. ぇっこ より:

    なんか心が温かくなるね。。
    とっても素直で優しい子なんだね!!
    ぇっこもこの間ちびちゃん二人連れて西友に遊びに行ったんだけど、西友の子供が遊べる広場で龍之介を遊ばせてて、ぇっこは服見てたら、七歳位の男の子が、龍之介と遊んでくれててさぁ。龍之介はかなり、そのお兄ちゃんが好きになっちゃって、お兄ちゃんがお母さんと帰ろうとしたら龍之介ギャン泣きしちゃって…そしたら、そのお兄ちゃん、『この子(龍之介)と遊んであげたいから、もう少し居てもぃぃ?』って。世の中悪いニュースも多いけど、こんな心がポッと温かくなる出来事があったりすると、本当嬉しくなっちゃうよね☆

  3. マスター より:

    田口さん♪
    その通りですよね~(^u^)
    楽しむことって
    大事ですね~
    感謝・合掌 辰

  4. マスター より:

    ぇっこ♪
    温まるね(^u^)
    自分に損か得かなんて考えず動いている子供って
    最高に素敵だよね!
    龍之介は俺に馴染んでくれないのは・・・・・・・・・・・・・・・何故?????
    感謝・合掌 辰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です