険しいからより楽しかった羊蹄山(*^^)v

おっはよ~ございマスター\(^o^)/
昨日わ、めっちゃ早寝しマスター\(^o^)/
筋肉痛になるかな~思ったけど、まだまだヤングです(`_´)ゞNO筋肉痛ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
さて、月曜日仕事終わって、10時頃、辰の向かえに有る、そば屋さんのあかねの大将と、その息子清隆と、大将の友達の監督ってアダ名も山ガールと、俺・バイトの慎之介にお客さんの和泉君の6人で、いざっ羊蹄山へ、出発!!
12時半頃に京極の登山口に着き、俺の車の中で、宴会(=´∀`)人(´∀`=)
あかねの大将が、手作りのツマミを作ってきてくれてて、このピクチャーなんですが

ミニトマトを干して乾燥してるツマミなんだけど
ナンマラ美味い!!!!!のo(^▽^)o和泉君なんて、ずーっと食べてたね 笑
なんやかんやワイワイしながら飲んでたら、
あっ!という間に午前2時
登山時間を朝4時半って設定してたんで、そろそろ寝ますか?
一同、そーっすね~
みたいな……笑
登山しに来たのか、宴会しに来たのか、ま~遊びなんでこんなかる~いかんぢで宴会終了
当然4時半に登るとなると、起床時刻わ、3時半とかになるんだけど、そんな時間に宴会終了して寝出したんだから
目覚めたら5時……………^^;
したくして、登り始めたのが、6時半、珍登山のはじまりです(((o(*゚▽゚*)o)))
一合目のピクチャー撮り忘れちゃったんで二合目から・・・・・汗

これ、慎之介と和泉君

月曜日夜に降ってた雨で道わグチャグチャで滑る滑る、まるでケンGのギャグみたいだーって皆が口をそろえて言ってマスター(^。^)y-.。o○
で三合目から九合目までのピクチャー

この辺あたりまで『あ~まだまだだな~~』ってかんぢだったんだけども
五合、六号あたりまで来ると、あと半分!なーんて気持ちになったんですが、徐々に岩肌が出てきて

八合目、九合目あたりから、風も強く吹き、ガスも濃くなってきて、さらにヌカル道の中に、よじ登る系の岩が・・・・・・汗
休憩してると、下から登ってきたおじさんと話ししてるうちに意気投合!
一緒にてっぺんまで行くことに
見た目60歳すぎのじいさんかと思い『とーさん年いくつ?』って聞いてみたら
なんと、50歳だと・・・・・
しこたま、文句言われマスター(>_<) DVC00518.jpg

でも、標識に書いてあるように、『あと一息!!』
そして

頂上へ(*^_^*)
あいにく、ガスがひどく、でも!ななんと
一瞬ですが風で雲が流れて下界が目の前に!!
しかもその時雲海もでき、一同歓喜の声
最幸~~~~な一瞬でした(^v^)
その後、皆でおにぎり食べて、岩場で遊んで、下山。
今までだと下山わ大得意だったんですけど・・・・・
泥で足元滑るし、小砂利で滑るしで皆すってんころり    笑
そんなこんなで、も少しで終わる!ってとこで右ひざに鈍い違和感
歩けない・・・・・・。
まいりマスター(;_;
でも、下りなきゃって
登りの時間と同じぐらいの時間かかってやっとのこと駐車場まで

上のピクチャーわ、駐車場から見た、羊蹄山
大将・きよたか・監督・慎之介・和泉君・お疲れさまでした。
見た目じいさんに見えたおじさん、道案内や下山中俺の膝を心配して最後まで付き合ってくれて、ありがとうm(__)m
また皆で行きたいですね(^。^)y-.。o○
ガスかかってて足場も悪かったけど皆と行けたおかげで、てっぺんまで登れたし、笑いながら楽しい登山できマスター\(^o^)/
帰りの温泉で、いっきに疲れ吹っ飛んだし、中山峠のイモも美味かった(*^_^*)