ドヤ顔!ナッツ〜!

昨日の火曜日、辰はお休みを頂いておりました。
日中、天気も良く暖かい時もありましたが
夜になると大雨〜。゚(゚´ω`゚)゚。
雨が降る度に寒くなっていきますね〜・・・
そして、♪雨は夜更け過ぎに〜雪へと変わるだろう☃️♪の歌詞の通り、あっという間に雪ですねʅ(◞‿◟)ʃ

さて、その雨ですが!
先日のナッツとの会話の一コマ!

*私→いや〜雨だ〜!小雨のような霧雨の様な・・・

*ナッツ→あら!じりですね!

*私→(じり?尻?)と心の中で考え中(笑)

*ナッツ→えへへ?!

*私→じり?ってなぁに?

*ナッツ→えっ?知りませんか?じり!小雨と霧雨の間くらいの事ですよ〜!
えっ?言いません?

*私→いや、言わない!知らない!初めて知った〜!ナッツ!凄いね!物知り博士だね!

と、言ってから私・・・しまった!と思っても遅かった!

*ナッツ→(めっちゃドヤ顔で)ニヤッ!( ̄+ー ̄)

クッソ〜!!物知りだと思って口に出してしまったが、あの顔を見て、言わなきゃ良かった〜!
って後悔しました!
ってか、皆さん「じり」って知ってました?
私は知らなくて直ぐにググりました(笑)
海霧と書いてジリとも読むことがあるそうで、海面上に霧がかかってる様子の事らしいのですが、釧路方面では、小雨と霧雨の間の降りかたをジリと言うそうで!
初めて知りました〜(^^)

って事で皆さんナッツのドヤ顔見たい方は
ジリって何?と、聞いてみて下さい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です