危なかった!

こんばんは!こんにちわ??
花子です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ぇえ某日、自宅にいたところ自分の中史上最大の事件が発生!!

夜、それも良い子は寝静まっている時間それは突然起こりました。

突然鳴り響く警報ベルの音

慌てて駆け出し確認する私

出てきた場所は

ト・イ・レ

本当、人が無防備な状況で何してくれとんじゃ!!!!!??????

と思いながら玄関を開けて確認。

紛れもなく、自宅のあるマンション内からの音!

そこから行動は早く、寝る寸前の我が子らを連れて階段ダッシュ!(嘘です、いいとこ駆け足くらいです)
幸い必要なものは出かけた際に使っていた鞄の中に入ったままだったので、それを引っ掴んでおりました。

下についたら住人の方が何人か(子連れの方はうち以外にいなくてそこにもビックリ。住んでいらっしゃるのみかけたのに・・・)いらしたので、聞いたらまだわからないと・・・
そこに現れた管理業者!

何食わぬ顔で警報を止めると、そのまま状況説明

安心した住人の方が戻って行く中、新たなサイレン音!

そう!それは!!!

救急

パトカー

消防車

あかん、大惨事!!((((;゚Д゚)))))))
とエセ関西人が出てきてしまうくらいの大ごとに

30-40人くらいざっと出入りしていたのでは??
というくらい物々しいかんじになり、無線でのやり取りや、業務用の大きなカッター(チェーンソーみたいな)やらなんやら

呆気にとられているところを心優しい警察の方がエレベーターを譲ってくださり無事帰宅

翌日、エレベーター内に張り出されていた詳細は

住人の調理中の小火(というか本当に煙だけだったそうな)
何もなくて良かった事と、同様な事が最近違うマンション・アパートでも続いているそうなので、くれぐれもお気をつけくださいと締めくくられていました。

今回はたまたまなーんだそんなこと!という話で終わりましたが、本当の火災だと思うとゾッとした

そんなここ最近自分史上最大な事件があった花子からでした٩( ᐛ )و
皆さん!調理中は本当に気をつけましょうね!!!!

iPhoneから送信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です