説明会

こんばんは!花子でございます!!(*’▽’*)

今日は生まれて初めての子の入園説明会なるものに行って参りました!!

事前に見学や、電話で確認等していたのですがやっぱり直接先生方にお会いして、

「あー・・・これから我が子がお世話になる先生方はこんな方達なんだな」

と穏やかそうな方が多く安心!
そんな先生方をあまり手間取らせてはいけないと(既に手間取らせてるとは言わないで下さい!)、出来るだけメモ等をとったり真剣に話をきいていたのですが・・・

座っているのは園児の椅子!
そう!学校とかによくある座面が木の椅子!!!!!!(ミニ)

はい、途中からお尻が痛くて痛くて、そのうち腰にも響いてきて最後の方は失礼なことに早く次の案内に移ってー!!
と祈ってしまってました・・・(>人<;)

が!我が子の通う保育園の大事な説明会
聞き逃してはいけないと録音してきたので安心!!

説明の後は園を軽く見て回って、子の通う姿を想像して笑みがこぼれました(о´∀`о)

ちょっと最近太ってきていて、気をつけなければと思っていたのですがまさかのこんな大事な時にそれが仇になるとは思いませんでした_:(´ཀ`」 ∠):

皆さんも今時期は歓送迎会や卒入学等でお祝いごとが多々あるとは思いますが、食べすぎ注意ですよ!

以上!花子からでした!!(°▽°)

iPhoneから送信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です