初めて知りまた∑(゚Д゚)

♪灯りをつけましょ雪洞に〜♪

はいっ!先日3日はお雛様〜でしたね!

我が家も娘が居るので雛壇!飾りました(^。^)
数年ぶりに(笑)

出すのは楽しいけど片付けるのが一苦労(T-T)

その!お雛様ですが
歌にもある様に
「お内裏様とお雛様〜」
って、皆さん!
どの人形がお内裏様でお雛様はどれ!
って知ってますか?

私は今まで、ず〜っと!
1番上にあるお殿様みたいのが「お内裏様」
そしてその横に居る姫様が「お雛様」だと!思ってました!(o^^o)

がっ!実は!違ったんですね〜!(◎_◎;)

N✖️Kの番組で「チコちゃん」ってご存知でしょうか?
「ボンヤリ生きてんじゃねぇ〜よ!」って怒られるやつ!(笑)

はいっ!私はまんまとチコちゃんに怒られましたね(笑)

実はお内裏様とお雛様!
上の段に居るお二人が!「お内裏様」なんですって!!(◎_◎;)

んで!お雛様は?と言いますと
それ以外を含む?全部が
「お雛様」なんですって〜( ̄O ̄;)

えっ?んじゃ歌の中の歌詞って?

ってなりますよね〜(笑)
実はアノ歌が広まってから作詞者が事実を知り(笑)
でもその頃には既に歌が皆んなに広まり馴染んでいた!
ってビックリな事実があったみたいです(笑)
こんな事ってあるんですね〜!
全く想像もしてなかった!知らなかった事です!(^。^)

いや〜早いうちに知れて?
娘にも本当の事を伝えられて良かった!と思ってしまった私でした!(笑)
まだまだ知らない事が沢山あるんだろうなぁ〜(o^^o)
小さな事でも発見!
楽しいですよね〜(o^^o)

これからもチコちゃんに叱られない様に!
頑張ってみよ〜٩(^‿^)۶と思った私でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です