懐メロの・・・・・な!

こんばんわ~~~\(^o^)/今日もワクワクハッピーな1日を過ごせマスターか~ぃ!!
イエ~ィ!
昨日のブログで皆さんの愛読書聞かせてもらったお蔭で、見る本増えて良かったですぅ~!
ありがとうございマスター!
ケンGのオススメは、漫画のみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗
も少し文字読んでよー!(ー_ー)!!
後、昨日のオープニングの『はくしょん大魔王』のはいりがウケタとの声ありまして・・・感謝ですぅ!
で!今日ゎー皆さんが青春時代や、まだ子供期に聞いてた懐メロ特集でいきマスター!
本当は、僕個人の話しより、スタッフの話題を書こう!ブログ始めた時に自分の心に決めていたんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・最近スタッフの皆は、ブログを恐れて中々オモロイことしてくれなっくって・・・・・(ToT)
なんかやらかしてくれたら速攻書き込みマスター!
皆さんに聞いてばかりも失礼なんで、今日ゎーぼくから!
小学生~以下の時ゎー・・・・演歌と歌謡曲でした。山口百恵・ピンクレデー・サザン・泳げタイヤキ君・狩人・さだまさし・フィンガーファイブ・西城秀樹・郷ひろみ・アグネスチャン・ゴダイゴ・まだまだありますね~。
中学高校の時ゎ~・・・キャロル・矢沢永吉(コーラのCMナマラしびれマスター!)松山千春・クレープ・横浜銀蝿・アナーキー・モッズ・スライダース・RCサクセーション・浜省・浜田マリ・ARB・
そして!松田聖子!キョンキョン(ナマラ可愛い!)・明菜・
大人になってから・・・・やっぱ矢沢永吉!BOWY・桑名正博・阿川やすこ・その他もろもろ!・・・・・・・書き込み大変なんで、後は止め!
皆さんの懐メロ聞かせて~!の、コーナーでしたっ!
沢山のコメお待ちしたマスタ~~~~~~~~~~~~~~~~!\(^o^)/
で!いつの日か、皆さんでカラオケ行きまショーね!!
でわでわ!
感謝・合掌 辰

24 comments

  1. いな♀ より:

    皆さん、お疲れ様です。
    私の『大好物』の話題が
    出ておりましたので♪♪♪
    お邪魔しま~す(^_^)v
    小⇒アイドルたくさん、歌番組たくさんでテレビをがっちり見てました。
    特にマッチ→チェッカーズ好きでした☆
    中⇒光GENJI→バンドブーム到来☆
    BOΦWYやBUCK-TICKにどっぷり(未だ)。高⇒引き続きバンドブーム、
    自らもしっかりと乗っかり(^。^;)
    特にビジュアル系が好きでした☆
    そして…けんじくん♪
    もちろんKATZEでしょ~~~
    マスター、是非カラオケに
    ご一緒させて下さいね(o^∀^o)

  2. nene より:

    (☆o☆)KATZEという名が…
    やっぱり有名なんだぁ
    実はKATZE時代は全く知りません
    ちなみに中村敦さんと尾上さんは今“愚息”ですが
    この前、あっちゃん(中村敦)札幌来てまして
    一緒に飲みながら
    あっちゃんの作った鶏鍋をいただいてきました
    超まいうだった
    2月もまた札幌来ます。
    KATZE話はおいといて
    懐メロ
    ピンクレディー
    西城秀樹
    渡辺真知子
    八神純子
    近藤真彦
    オフコース
    チャゲ&飛鳥
    安全地帯
    こんな感じぃかな

  3. きくっち より:

    俺がナツメロって言ったら、
    キンキのガラスの少年とか
    SMAPの青い稲妻とかになりますね(>_<)
    ナツメロって言うか…
    昔から(そりの時代から)親につれられ、ゲレンデ行ってたんで
    広瀬香美の
    『ゲレンデが溶けるほど恋したい』
    これ最強☆☆
    コレ聞かなきゃスキー場来た気がしないっすね!(b^ー°)

  4. さとこ より:

    みんな 若いかも…いや若い。
    小学生→あいざき進也(爆)初めて親に連れられ行った函館市民会館はアグネスチャン!
    中学校→何てったってピンクレディ最盛期。私は、レイジー・原田真二。ベイ・シティ・ローラーズを真似てみんなタータンチェックのマフラーしてました。
    高校生→松山千春が最盛期。ニューミュージック?とやらが流行りまわりはみんな作詞・作曲・ギターに走ってた。私ゃ~デ・ス・コで ジン、ジン、ジンギスカンでメリジェ~ン☆
    河合奈緒子・香坂みゆきと同じ歳どす。

  5. いな より:

    やっぱり
    ジュリーでしょう☆

  6. けんじ より:

    カッツェ最高?ョ
    いなさんCD大事にしてまーす
    ありがとうございましたf^_^;
    ちなみに青春にはまってたのはカッツェ始めチャゲ&飛鳥?ッZIGGY?ッBOWWY?ッ今はEXILEf^_^;
    学生時代はバンドいっぱいやりましたねーf^_^;
    [辰バンド]やりたいっすねー夢です
    今日もハッピーな一日でした
    ありがとうございましたf^_^;

  7. とも より:

    こんばんはaikoです。
    辰でaikoを見かけたら私です(笑)
    中学生ぐらいのときはラジオよく聞いてて、ミスチル、マイラバ、スピッツ、ブリグリとか好きでしたね♪
    その後はいろんなジャンル幅広く聞きます^^
    バンドいいですね^^
    私は2月始めにライブやります♪
    辰バンドやるなら誘ってくださいね~^^
    田口さーん
    ヴォーカル担当だったんですね~
    私は下手っぴギター担当なんですが、ときどきヴォーカルするときあるんです>_<
    なにかコツがあれば教えてください…
    友。拝。

  8. nene より:

    ケンG…
    私のコメントスルーかい(笑)
    KATZEの中村敦…
    2月も札幌来るよぉ
    辰バンドやってぇ
    対バンしよっぜぃ

  9. うっさい田口 より:

    ともさ~ん(^o^)/
    ヴォーカルのコツっすかぁ~~~(^O^)
    …………う~~~~~~ん(^_^;)
    とりあえず、オイラの場合は小学生ぐらいから既に歌ってたな~~。
    あ、でもカラオケとかぢやなく、ラジオから流れる曲とかでね(^O^)
    演歌とかも関係なく歌ってたっす(^_^;)
    んで、高2の時、同級生数人とカラオケ行って………。
    確か初めて同級生の前で歌った曲は久保田利伸の『Missing』だったような~~~。
    んで、それがきっかけで卒業するまでバンド組んでました(^O^)
    コツっすかぁ…………。
    とりあえず、腹式呼吸と喉のしぼりですかね~~~(^_^;)
    意味不明ですませんm(_ _)m

  10. とも より:

    田口さんへ
    歌に自信があるってすごい尊敬ですよ~^^
    腹式呼吸かぁ・・・
    やっぱり肩がたがたしながら歌ってる私は
    胸式呼吸なんですねぇ・・・。
    喉のしぼりとか、全く無知です^^;^^;
    そんな領域にはいけてないんですね。。
    明日は練習なので意識して腹式呼吸してみます^^
    ありガットございました☆
    友。拝。

  11. うっさい田口 より:

    ともさ~ん(^O^)
    練習頑張ってくださいませ~~~(*^o^*)
    えっと、前のコメントで『喉のしぼり』って書きましたよね?
    詳しく説明しますと、自分の喉仏の辺りに指先を軽くあてます。
    その状態のまま声を出さずに触っている喉仏が細かく上下出来るようになれば、そのまま声を出してみてください。
    喉仏が上下したまま声が出せたら『ビブラート』の完成(^_^)v
    よく歌番組で歌手がビブラートを出してる時、喉仏が細かく上下してますよね?
    あれと同じ事です(^O^)
    最初は疲れますが、ぜひぜひ練習してみてくださいませ~~(^o^)/
    ってか、マスター。
    辰のブログなのに、いっぱい情報交換してすません(^_^;)

  12. より:

    ネネさんーマジっすかーなかいいんですかー?スゲー(^0^)/今度詳しく聞かせてください(^0^)/今度友達にカッツエのDVDみせてもらうんすよー(^0^)/

  13. マスター より:

    いな♀さん!いつもカリスマと話し盛り上がってますよね~(^u^)
    ちなみにカリスマゎ~米米クラブの浪漫飛行が・・・・・・・十八番です!!
    是非!カラオケ大会しましょ~~~~~~~~\(^o^)/
    感謝・合掌 辰

  14. マスター より:

    neneチャン!KATZEは俺よく分からないけど・・・・・・西城秀樹とマッチのモノマネなら出来マスター!ケンGにスルーするーな!・・・・・・・・・・
    って言っておいたからね^m^
    感謝・合掌 辰

  15. マスター より:

    田口さん!僕の小学校時代は、下校時間に校門の前あたりで、インチキくさいオッサンが消えるインキ!ってよく売りさばいてたんですよ~~~。
    POLICEの見つめてほしい・・・・・・・・・・・って曲なかったでしたっけ・・・・・・・・・・・あれ良い曲ですよね~~~~~(^u^)
    感謝・合掌 辰

  16. マスター より:

    きくっち君・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それは最近のナンバーです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗
    感謝・合掌 辰

  17. マスター より:

    さとこさん!アグネスは、僕が小学校あがる前でした・・・・
    ベイ・シティ・ローラーズは懐かしいです~(^u^)
    タータンチェックって多分いまのヤングには分からない言葉ですねー・・・・きっと。
    俺もデスコは通いマスター\(^o^)/
    最後につのだ・ひろのメリジェ~ンでチーク踊りながら女の子を・・・・・・・・・・・・・汗
    感謝・合掌 辰

  18. マスター より:

    いなさん!壁際に~寝返りうって~背中でー聞いている~
    あああ~・あああ~
    感謝・合掌 辰

  19. マスター より:

    友チャン!昨日はお友達ご紹介ありがとございマスタ~~~~~~~~~~~~~~~\(^o^)/
    終いには宴会につき合わせてしまい・・・・・・・・・・・・・・・・泣いてるとこまで見られて・・・・・・反省しマスター(/_;)
    感謝・合掌 辰

  20. マスター より:

    neneチャン!辰バンド・・・・・・・・・・・・・・・・楽器できる人いない~~~~~~~~~(@_@;)
    でもやってみたいね~~
    感謝・合掌 辰

  21. マスター より:

    田口さん!Missing深い曲だね~~~~~~~~!
    カラオケ大会強制参加決定です!
    感謝・合掌 辰

  22. マスター より:

    ともチャン!顔アイコににてるからOK!
    感謝・合掌 辰

  23. マスター より:

    田口さん!俺ゎ~1番搾りが好きです(#^.^#)
    辰みんなのブログですから!沢山書き込んでくだせ~~~~~~~~~(^u^)
    感謝・合掌 辰

  24. マスター より:

    ケンジ!明日からの2月目標も~書き終わったんかい?
    早く寝れよ!
    ちゃんとゆきこに優しくすれよ^m^
    感謝・合掌 辰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です