鏡の有る職業に感謝です(^0^)/

こんばんわー♪人それぞれの想いって、色んな想いがあると思いマスター(^0^)/
僕の職業は、理・美容師です。
この職業に付いてから、仕事が人生のイロハを教えてくれてる真っ最中です。
僕が今、この仕事から離れたら、どんだけの人達の心に残ってられる。
ヘアーモード辰のオーナーとしての僕が
なんの肩書きもないただの
川本辰彦になった時に
今いるスタッフから、今までいてくれてて頑張ってくれてたスタッフが、どんだけ僕を慕ってくれるのか
お客様も、淋しいなー
思ってくれる方が、どのくらいいるのか・・・・・・
皆さんは、今、僕が言った事を自分に置き換えて考えた時に、どのくらいの人達の顔と人数が思い浮かびますか?
人それぞれの考え方なんで
僕の考えを言ったところで、なんの足しにもならないと思いますが、
僕には、数えられないぐらいです。
自信過剰ですね・・・・・・汗
そんな風に思えるのも
この仕事に付いてからです。
沢山の勘違いや失敗を経験させてもらってるし
当然ながら今もです・・・・・汗
いっぱい腐った事も有ります。
やり場のない苛立ちを感じて胃を壊した事も有ります。
血尿なんてザラでしたね・・・・笑
白血球が異常なぐらい上がった事も
やること成すこと全てが裏目に出た事も
でも全て仕事が教えてくれました。
人と出逢う時
人と交わる時
仕事してる時
ご飯を頂いてる時
遊んでる時
自分が笑顔でいなくて相手が笑顔なんてない。
自分が本気じゃなきゃ、周りも本気になってくれない。
自分が心閉ざせば、相手は、その倍閉ざしてくる・・・・・・・って。
ご飯頂く時に、美味しいね!楽しいね(^0^)
って言いながら思いながら食べれて
遊びも同じ、仕事も、友と居る時も、お客様と居る時も・・・・・・・
でもまだ
全てが出来上がってる僕じゃないです・・・・汗
毎日毎日たっくさーん失敗してます。
反省してます。
忘れちゃってる事もザラです・・・・・本当は、忘れちゃだめなんですけどねー・・・・・・汗
こんな偉そうな事ばっかりブログってる僕が
完璧にこなせてないと
イカン。
って
自分にプレッシャーかけマスター(^0^)/
こんな僕ですが
たっくさーんの良き出逢いをさせて頂いてる。
僕の周りには、僕には無い素敵なものを持ってる方ばかりで、
どんな方でも
どんな職業でも
尊敬できます。
これが
今の僕の生き方ですかねー。
皆さんはどんな想いで人生を過ごされてマスター?
どんな人生でいたいと思ってマスター?
是非!
聴かせて下さい(^0^)/
聞く
聴く
僕は、あえて心の声を耳で聴くの聴くが好きです(^0^)
チョイと漢字が違いますけど
気にしなーい(^0^)/
感謝・合笑 辰

12 comments

  1. nene より:

    “死ぬまで楽しい人生”がいいな(笑)
    ただ、のんべんだらりな楽しいじゃなく
    辛くて苦しいことを経てからの“楽しい”
    子供たちの成長も“楽しい”
    関わった人達の楽しいも私にとっての“楽しい”
    なんだか、うまく語れないけど…
    ばぁちゃんになる頃には
    苦しいことなんてなかったように
    全部楽しかったよ
    ありがとう
    って思えていたらいいなぁ

  2. 町車 より:

    思いを込めてハートの形にチョコを混ぜています町車です。
    「自分が笑顔でいなくて相手が笑顔なんてない。
    自分が本気じゃなきゃ、周りも本気になってくれない。
    自分が心閉ざせば、相手は、その倍閉ざしてくる」
    なんかすごく心に響きました・・・・
    そですよね。
    ちなみにマスターの苗字川本さんだったんですね・・・・(汗)
    川本さん・・・・なんか少し照れてしまう町車なのでした~~

  3. 将一 より:

    15歳の僕にはまだまだ理解に難しいというか時間がかかる…
    まだまだ未熟者だ~(泣)
    一応高校に合格しました(w>v<w)
    これもいろいろな人の支えがあったからだとおもいます

  4. うっさいタグチ より:

    おれ・・・・、素になった時に思い出せる人の数少ないかも・・・・(>_<)
    でも、少し前よりは増えたかな(^。^)
    ゴルフ仲間がいっぱい増えたから。
    たぶん生まれてから今一番友達増えてるかも・・・。
    自分の生き方に関しては・・・。
    おれは、つらいけど楽しいかな~~。
    意味不明でしょ?
    でも、マジそうなんですよね(^。^)
    だってさ、会社辞めてからはきちんとし収入があるわけでもないし、この先なんかあったら金銭的に無理な部分っていっぱいあるわけです。
    さらに、一般企業に勤めてる事より、数倍も厳しいところに片足突っ込んでるわけ・・・。
    それだって達成できるのがいつになるかわからないし、もしかしたら達成できないかもしれない。
    厳しい世界に、そしてとても狭き門にチャレンジ中の俺です。
    でも、自分が今一番やりたい事ができている幸せ。
    つらいけど、好きだから嫌いにならない。
    そりゃあ、うまくいかなくて悩むこともありますけどね。
    おれは、ラウンド当日に必ずやっていることがあります。
    それは右手首につけている数珠をゴルフ場のロッカーではずす時に「今日も楽しくラウンドできて、よいスコアが出せますように・・。」です。
    そして、ラウンド中にバーディとか取った時には「ありがとうございます」と気持ちを込めます。
    不思議とそういう気持ちでラウンドしていると結構成績が良かったりします。
    「ゴルフができる幸せ」に対して感謝の気持ちを持っていることが、今おれにとっては最幸の原動力なのかも知れません。

  5. 西井 より:

    将一くん
    合格おめでと〜‼
    ( ^ ^ )/□
    遅くなってゴメンね
    m(_ _)m

  6. kaneko より:

    『全てが出来上がってる僕じゃないです』
    マスター・・きっと皆そうだと思います。
    老若男女、いくつになっても完璧な人なんていないです。
     ↓
    『皆さんはどんな想いで人生を過ごされてマスター?
    どんな人生でいたいと思ってマスター?』
     ↓
    私は「欲」を持ち続けて、
    人との繋がりを幸せって感じられる、
    人生でありたいと考えてます。
    ただ、ハードルをものすごく上げてしまうと、
    へこたれてしまう自分がいる事をよく知っているので、
    小さな「欲」ですよ~
    例えば・・・食欲とか!ガハハ(^-^)
    きっと誰しもが、○○を目指したい!○○へ行きたい!
    ○○に成りたい!あると思う。
    しかし、成し遂げる為には何かしらの犠牲はつきもの。
    私は弱い人間なんで・・考えも弱いかもしれないけど、
    【持ち続ける】を自分の中に継続させると、
    もしも叶った時、感動が倍になるんです。
    ある方に「1歳から100歳の夢」という本があると聞き、
    PC検索、90歳のお婆ちゃまの夢を読む事が出来ました。
    ・・ゆめは英会話が出来るようになること
    ・・そうしたら世界はもっと広がるから・・
    なんだか、とっても素敵だなぁ~って思いました。

  7. マスター より:

    neneチャン♪
    起承転結・楽あれば苦有・人生上り坂・下り坂・そして・・・・・まさか\(◎o◎)/
    100%苦しかったり、辛かったりしても自分の心の持ち方ひとつで
    ハッピーだったと思えますね(^u^)
    きっとなりマスター\(^o^)/
    そうなりたいと考えて行動してると必ずなりマスター\(^o^)/
    感謝・合笑 辰

  8. マスター より:

    町車さん♪
    確かに!!
    僕の本名を知ってる方は少ないですから・・・・・自分でもなんだか照れマスター(^_^;)
    感謝・合笑 辰

  9. マスター より:

    将一君♪
    合格おめでと~\(^o^)/
    野球もまったく同じだぜ(^u^)
    ピンチの時にでもピッチャーに声かけれる野手、ピンチの時に大きな声で声出せれたら
    周りの選手も声だすでしょ?
    これと同じなんだよ。
    野球ってスッゲ~スポーツなんだよ(^u^)
    そんな野球とめぐり合えた事に感謝。
    野球をさせてもらえてる親・学校・監督そしてチームメイトに感謝なんですよ(^u^)
    感謝してたら必ず感謝が還ってくるから(^_^)v
    感謝・合笑 辰

  10. マスター より:

    田口さん♪
    どんな逆境にも、まず己の理念を信じ続けれることは大切なんだと僕も思いマスター\(^o^)/
    感謝・合笑 辰

  11. マスター より:

    kanekoチャン♪
    素晴らしい本を紹介してくれたその方に感謝ですね(^u^)
    僕の欲わ、自己欲を持たない己になりたいこと。かな・・・・・
    感謝・合笑辰

  12. kaneko より:

    マスター初っぱなから自己欲出してますよ~
    『聴かせて~』って(^_^)
    プレッシャーかけて、
    スタッフの事、
    お客様の事、
    考えているマスターが
    そこにいるんです。
    「欲」は悪い事の発想だけでは
    無いと思いますよ。
    まぁ~これもそれぞれの
    考え方なので…
    近々、本は誕生日の方にプレゼントしよう♪
    考えてます。
    はい。
    教えてくれた方に感謝してます。

西井 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です