昨日の日曜日、イイ〜天気でしたね〜!(^^)v

いや〜最近、庭のお手入れサボって居たので大変な事になってまして(笑)

よし!今日はちょっと頑張ってみるか!と思い
手稲にある、ビバホームへゴー!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

いつもは滅多に寄ることのない資材館へ潜入!(*^^*)

そこでサンダーをレンタルしちゃいました!(*^^*)

ん?何故って?
実は庭に置いてある木製のテーブルと椅子が、あちこちささくれてきて
先日、子供の友達がトゲ刺さってしまい……(´д`|||)

こりゃ大変だ!って事でメンテナンスぅ〜!(^^)v

一泊二日300円でサンダーを借りて
やる気満々で!

やってみました〜!楽しいですね〜!
何だか気分はベテラン職人!(笑)

それを見ていた子供たちは勿論!
やるぅ〜!って!
で、一緒に職人気分を味わって(笑)

買ってきた防腐剤を刷毛で塗りぬり!

いやいや、疲れたけど楽しかったですね〜!(*^^*)

何だか、職人気分がヤミツキになってしまいそうな予感が……(笑)

何を買ったらイイのかわからずお店の人に聞きながら購入〜!

その教えてくれた店員さんが詳しくて説明もわかりやすくて
聞いていてワクワクしまして!(*^^*)

塗るだけではなく、これから何かを作ってしまいたい気分にもなっちゃったり!(^w^)

きっと、親がやってることをみて、子供たちも興味を持ってくれて、色んな事を覚えてくれるんでしょうね!

サンダーを返しに行ったとき、店内を見て子供たちは
『ママ!こんな機械もあるよ!今度はコレ使って何作る?』って聞かれてしまい(笑)

あぁ〜!今日、思いきってやって良かったな!
作業する!何かを作る!って事の楽しさ!
興味を持ってくれた事に喜びを感じ

疲れたけど楽しみに変わりましたね〜!(^^)d

さぁ〜!今度は何をしようかな?
とりあえず簡単な物から作ったりしてみようかな?と予定してます!

そう!辰に居たんですね!
DIY の先輩が!
ケンG店長に指導していただかなくちゃ!(^w^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です