Merry  X’mas

メリクリ~\(^o^)/
こんばんわ~♪
皆さんのとこにサンタきマスター?
僕のとこにはきマスター\(^o^)/
翔太がこの2日間体調不良で休んでたんですが、今日でてきたんですが
拓と加菜子が病み上がりの翔太を気遣って、一生懸命に動き回ってたんです。
朝、翔太出社してきたんですが、翔太の様子みて、まだ本調子じゃないと判断したんでしょう。
2人して僕のとこに来て、『今日翔太の分2人でカバーしますから』翔太に仕事回さず
僕らに回して下さい!って。
新人3人は、お互いに文句の言い合いもしてますが
互いが互いを認め合ってるんだな~って。
良いとこも、悪いとこも認め合ってて。
でも、ライバル心メラメラで、でも仲良くって
本当に、いい意味で大人よりもしっかりしてる部分を感じさせてもらったんです。
逆に、大人の方が、変に自分持ってて、素直に認めてあげらない何かを持ってる気がしマスター(^u^)  
拓は昨日僕に上下関係について
説教されたんです。
彼にしてみたら言い分もあるんでしょうが
ふて腐れることなく僕の話をしっかり聴いて今日の行動だったんだと
香菜子もその説教を聞いてて
多分2人で帰りにイロイロ語ったんじゃないのかな~って。
そんな2人の成長が
サンタから僕へのプレゼントです(^_^)v
そんな2人を見て僕も成長させてもらえる事に気づかされ
こんな最幸~なプレゼント中々ないです\(^o^)/
社会人1年生の子供の目・心
僕の心をいっぱいくすぐってくれてマスター(ToT)
感謝・合笑 辰

5 comments

  1. 泥酔者タグチ・・・。 より:

    いや〜〜、クリスマスですね〜〜〜(^∇^)
    昨日、お袋がおもむろに「はい、クリスマスプレゼント」と言って、セイコマかタバコを5個買って来てくれました(爆笑)
    オイラ、この1年ずっとゴルフをやってましたけど、仕事辞めてその狭き門にチャレンジしている事に対して、少なからず不安はあったと思います。
    でも、何も言わずに「頑張りなさい」と言ってくれました。
    オイラにとってはそれだけで十分有り難く、1年分のクリスマスプレゼントみたいなものだったので「タバコを5個」という超現実的なものをもらった時には、思わず笑ってしまいました(^。^)
    拓、翔太、かなこちゃんへ。
    みんなとても負けず嫌いで、根性があることは見ていれば十分伝わってきます。
    その負けん気と根性があれば、ずっとやっていけると思います。
    マスターは厳しい方ですが、とても優しい方です。
    そのマスターのもとで働けることはすごく幸せな事だと思います。
    マスターに限らず、けんG、ET井さんも同じ考え方の持ち主です。
    ひとつの会社として、全員が同じ考え方を持っている会社はめったにないと思います。
    これからも持ち前の明るさと根性、負けん気で頑張って下さい。

  2. tamayama より:

    先日はありがとうございました。
    先日お邪魔した際にもお話しましたが、やはり上司の気持ちが聞けるこのブログは部下にとっては幸せですねぇ。
    上司だって人間なんだから、説教も好き嫌いの差は必ずでます。ただのご機嫌で怒られてるかそうでないかってのは正直下っ端にはわかりませんね。でも、このブログを見ていると説教されてもその後が見れるからビクビクしないでやっていけますね。それはすごく幸せな事だと思います。
    普通の会社ではまずあり得ない事!
    新人3人さんもこの幸せを生かせたらいいですね^-^
    期待してますw

  3. kaneko より:

    マスター。
    プレゼントって色んな形がありますね・・・。
    私も今年は沢山もらったような気がします。
    私にも確かにあった社会人一年生。
    だから遠くても拓の目と心が見えてくるような
    気がします。
    あの頃の私の話をすれば「過信人」
    なんでも出来る!って思ってたもんなぁ~
    でも、失敗して気づいた。
    相手の痛みと気持ちが理解出来るようになってきた。
    そして現在・・
    どうだろうか・・
    あの時より成長できているだろうかって
    大人な年齢でも思うものです。
    今年最後のビックプレゼントは!!
    皆に逢える事だな♪
    カウントダウン一週間です。
    あーーーーー
    なんだか落ち着きのない子供のようです(汗)

  4. マスター より:

    田口さん♪
    バームクーヘン
    ありがと~ございマスター\(^o^)/

  5. マスター より:

    tamayamaさん♪
    嬉しいコメント
    ありがと~ございマスター\(^o^)/
    感謝・合笑 辰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です