驚き!知恵袋(笑)

皆さん?暑くなるこの時期!
ご自宅に『コバエ』や『蚊』
発生して困ってるわ〜!:(T-T):

なんてコトは有りませんか?(笑)

私も毎年、コバエホイホイや蚊取り線香を買って使っていましたが・・

先日、お客様からイイ情報を頂いちゃいました(^-^)/

コバエとりには
なんと!『めんつゆ』が効くそうです!(○∇○)

ペットボトルに水を8割めんつゆを2割入れ
そこに食器洗い洗剤を少々入れて完成!

何故かめんつゆの匂いに誘われるのかコバエが寄ってくるとか・・

スゴイですね〜!\(〇O〇)/

んで!蚊には!

ドライイースト!
同じくペットボトルにイーストと少しの水を入れ砂糖を少々!

そのまま置いておくと発酵してきて、蚊が集まって来るそうです!

ペットボトルに入り込むと、おバカな蚊達は出て来れないとか(笑)(^w^)

蚊取り線香もイイのですが使った後
洗濯物等に臭いが移ってしまい
困ってしまったり・・

でも!コレなら臭いを気にしなくても大丈夫ですね〜!

何だか書き込んでて
砂糖少々・・とか言ってると
料理教室みたいな感じに思えて来ちゃいますが(笑)

間違っても、めんつゆで作ったコバエ取り!

食事の時に使っちゃわないでくださいよ〜!(>y<)

洗剤入ってますからね〜!

口から泡がポコポコ出ちゃったり・・(笑)

まっ!無いとは思いますが・・

そんな情報を入手したので
試してみようと思っちゃった私でした(* ^-^)ノ

あっ!キャンプなど外での蚊よけには
ハッカスプレーが効くみたいですよ〜!

変な虫よけスプレー使うより数倍!イイ〜らしいです(^w^)

この情報はケンG店長からの実験済みな話なんで大丈夫!(*^-^*)

皆さん是非、試してみて下さい〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です