シンプルに、HAPPYに\(^o^)/

こんばんわ~♪
みなさ~ん!飲んでマスター?!
好きな仕事して、好きな遊びして、好きな音楽聴いて、好きな車ころがして、好きな彼氏、彼女と一緒に居て、好きな家族と一緒に居て、好きなもん食べれて、好きに夢語れて、
こんな毎日を送れてることに、『感謝』です。
小学生の時、少年野球チームに入りたくって、でも母親に理由もなしに『ダメ!』の一言。
でも、そんときの親も自分のやりたいことを犠牲にしても子供3人を育てることに必死だったんだな~って今やっと思える。『かなり貧乏でしたし』
でも、中学入って野球部入っていーよ!言われたときの嬉しかったこと今も覚えてる。
親父と一緒にグローブ・スパイク・バットを買ってもらって泣きそうなぐらい嬉しかったことも。
でも、小学生の時から野球チームに入ってた子とは実力の差があって・・・・・
半年ぐらい部活にも顔出さないでサボってタバコすったり、色んなもん吸ったり「小さなお子さんは絶対にマネしないで下さい・・・・汗」
坊主頭なのに、ポマードやチックを塗ったくり、オーデコロンは、タクティクスやオルタスを身体中にふりまき、半径3メーターぐらいは・・・・えっ?!サリン?みたいな・・・・汗
3年になって担任が野球部の監督・・・・・
お前~いつまでサボってんだ?!このタクランケ!と一喝。
なんとか背番号はもらえたんですが、勉強の方が・・・・・
俺、大工になりたかったんでたいして進学に興味をもってなかったと言うか・・・勉強が嫌いだったと言いますか・・・
でも、担任が『お前でも行けそうな高校まだあるから受けるだけ受けてみろ!』
この一言で受けた高校に進学できて
マークシートだったんで名前書いて、チューリップや蝶の模様かいて受かったんですけどね・・・笑
高校で友達になった奴の髪を切ったのがきっかけで
『俺、美容師になろ!』決めた。
ナマラ単純。
単純でもなんでも今にしたらどーでもいい。
好きな職業につけてる俺ナマラ幸福(^_^)v
専門の時の同級生の半分以上はも~この業界にはいなく・・・
お店を持てた同級生は、そのまた半分もいなく
俺ってナマラツイテル!(^_^)v
とま~そんな単純なかんぢで自分の好きな仕事に就けた俺って
ナマラHAPPY(^_^)v
でも、意外に単純だったから今も続いてるのかも・・・
でも、ナマラ大好きなんです、この仕事。
そんな風に思えるようにさせてくれたのも、こな仕事だったのかも・・・
もー28日なんで
明後日です。
明後日29日で
辰ブロは満1歳です!
このブログも単純に引き受けてしまったんですが、
やればやるほど
楽しい!
いつもコメントくれてる皆様に感謝です。
ありがとう。
今日もまた何を書いてるのやら・・・・(^_^;)
何を言いたかったのかな~
ん~・・・・・
人生シンプルにいきましょ~\(^o^)/
総理が誰になろうと
100年に1度の不況であろうと
周りのせいにせず
己がやってきた事が還ってきてる!
単純にそんだけ!
だって
俺が遊びまくってたガキの頃に一生懸命勉強してた人が
俺よりも楽しい人生おくれてなかったら神様は不公平しか与えてない事になっちゃうでしょ~。
本当の平等ってなんでしょう?????
あれ?
かなり酔っぱげてきマスター\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
寝マスター(^_^;)
お休みなさ~ぃ\(^o^)/
感謝・合笑 辰

4 comments

  1. kaneko より:

    「シンプル」か…
    出来そうで、出来なくて…
    出き無さそうで、出来る!?
    深~い(^_^;)))
    今日も私は飲んでます。
    自分的にはシンプルに…
    But!最近、涙腺がユルイのよ~。
    あっ!
    こうしてブログっていられる事に
    感謝しなくちゃ。
    あの火事以降…
    マジ強い気持ちになった。
    皆さん。
    鳥肌って、本当にうぶ毛が立ちますよ(^_^;)))

  2. うっさいタグチ より:

    オイラは今無職(⌒-⌒; )
    でも、今無職でも・・・全然不安ないし・・・(^O^)
    オイラは今までは毎日普通に働いて毎日同じ日々を過ごしてました。
    会社を辞めたのは、正直言うと、今やってることを本気で頑張りたいと思ったからではなくて、ただ単純にそういう毎日が嫌になったからなんです。
    会社を辞めて、考える時間ができて・・・。
    んで「ゴルフを真剣に頑張ろう!!!」ってなったんです。
    そりゃあ、周りの人達は8割は反対する・・・。
    でも、残りの2割の人達は「がんばってやってみればいい」っていってくれました。
    この年になって今更って思う人もいると思いますが、オイラはこの年になってやっと自分が一番やりたいことを見つけた感じとしか思えません。
    だから、今はナマラHAPPYなんです(^O^)
    自分が一番やりたいことをできる環境にいれることに感謝。
    僕が今ゴルフで目指しているものは、多分、大企業で社長になる位の困難さがあると思います。
    でも、決断して間もなく1年になりますが、全然満足してないし、満足してないから全くヤメる気にもなれません。
    それに、目標を達成した時のHAPPYな気持ちを味わいたい(^O^)
    辰に行くと、スタッフのみんながHAPPYな気持ちで働いている気持ちが伝わってきます。
    そんな空気を味わいたいから頻繁に辰に行ってしまう。
    これからも頻繁にお邪魔させて頂きますm(._.)m

  3. マスター より:

    kanekoチャン♪
    出来そうで出来ない。
    出来なさそうで出来る。
    いんじゃな~い(^u^)
    患者・合笑 辰

  4. マスター より:

    田口さん♪
    俺は、今の場所にお店出す時、100%で猛反対されてマスター(^_^)v
    実の親も。
    あんな広い店舗借りるなんてどーかしてる!
    天狗になりすぎ!
    ってね(^_^)v
    でもそれが逆に良かった。
    そんな親も今は、俺の体のことを心配しすぎなくらいで・・・・・
    俺、そんな言われても、なにくそ~!って気持ちにならなかったの。
    自信あったから(^_^)v
    田口さんも頑張って!
    感謝・合笑 辰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です