なまり?&言い方〜(^△^

いや〜皆さん今年も後10日で終わってしまいますね〜(゜ーÅ)

早いですね・・・
一年があっちゅ〜間に過ぎてしまいますね〜(>へ<)

って事は、また年をとってしまうって事ですよね〜
嫌だイヤダε〜(;@_@)

まっ!それは嘆いて居ても無駄な抵抗なんで、やめるとして(笑)

昨日の営業中の事なんですが
突然にハナコがお客様との会話中に、ナマリ出しまして(笑)

隣でシャンプーしていた私は思わずびっくりしちゃったのですが(^▽^笑)

そこから次々と方言的な話しや物の呼び方になり・・・

『ティッシュ』を→ちり紙・鼻紙
『鍵をかける』を→じょっピンする

など次々と出てくる出てくる(笑)

そしたら次には
『マスターなんてプラ製のソリの事を【ボブスレー】って言ってましたよ〜(笑)
ボブスレーなんて言いませんよね〜』って!

いやいや!皆さんソリの事をボブスレーっていいますよね?

今は私も滅多に使いませんが(笑)前は使ってました(-^〇^-)

えっ?皆さん言いませんか?
もしや・・・

この言い方は我が家伝統言い方とか・・・?!Σ( ̄ロ ̄lll)

さぁ〜!皆さんジャッジしてください〜\(⌒日⌒)/

判定は・・・
是非!blogのコメントから!
お待ちしてまぁ〜すぅ〜!\(^_^ ) ( ^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です