伝える・魅せる・感じるって・・・・・

こんばんわー(^0^)/
ゴミ拾いした日の1日は、最幸ーでしたっ!実は、ヘアーモード辰の近所・・・・・ってか、田中さんと言う方なんですが、田中さんが歩くとこ全て毎日毎日雨だろうと、雪の日だろうと、ゴミ拾いをしてる年配の方がいるんです。
去年ぐらいから辰に髪を切りに来てくれてます。
色々お話を聴かせてくれてます。
最初は、そこまでしなくてもいーんじゃないのかなー・・・・・・って
話しを聴いてて思ってた俺がいます。
ゴミ拾いの最初の一歩を踏み出した今でも、まだ理解不能な部分が多々有ります。
でも、ゴミ拾いをしてる田中さんを見てひとつだけ感じたのは、嫌々じゃなく、表情も険しくなく、空気が穏やかな感じなんです。
多分、そんな姿を魅せられていたのが今日のゴミ拾いを楽しくできた要因なのかなー・・・・って
俺は、仕事の事で皆に伝えているうちに、だんだんとテンションが上がってきて、口調がきっつくなったり、目つきが鋭くなったり、態度が横柄になったり・・・・・・
伝え方ひとつ、魅せかたひとつ、感じさせかたひとつ、どれをとっても、まだまだ未熟な人間だと、ゴミ拾いを通じて、すっげー気付かされマスター
こんながさつな人間に付いて来てくれてるスタッフ、付いて来てくれてたスタッフ、今も沢山の支持をしてくれてるお客様・・・・・・・・
感謝です。
有り難うございます。です!
これからも・・・・・・・・・・
よろちくびー(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/
です(^0^)
自分でわ分かってるんです。
こんなかんぢに身体を動かす時って
自分自身がモヤモヤしてる時だって。
黙って悶々と悩んでいるより、自分の身体だし、自分の時間だし、どー使う?!
かが
1番大事
モヤモヤして落ち込むだけ落ちたら、後ゎ
アゲアゲでしょー(^0^)/
けどまた同じ事を繰り返すんですよ・・・・・・きっと。
ただ、同じ事でも、内容がステップアップしてれば
チョベリ子豚でしょー(^0^)/
モラルも常識も、ヤングだった頃の俺にわ・・・・・なかった・・・・・汗
今、調子こいて、こんなかんぢにブログっていれるのも、色んなものを魅させてもらい、聴かされ、感じさせてもらえてきたから!
モヤモヤしようと、落ち込んでいようと、逃げる事の出来ない道なら、休憩して、また一歩。角度変えた視点で見直して、また一歩。
辰ブログを見てくれてる方って
ほんっと!!俺の話しを、色んな角度からみてくれてて、あったかい。
いつも自分自身感じたままを書いてるのに・・・・・・・
あったかいです。
まとめ下手なんで
終わりマスター・・・・・・・汗
感謝・合 辰

10 comments

  1. 町車 より:

    マスターのブログのコメントは、あるときは笑ってしまったり、
    考えさせられたり、共感したりと町車にとっては毎日楽しみに
    拝見させていただいてます。コメントも書かせて頂いていますが、
    ただ、僕がコメントをすることによって誰かが読んで傷ついていな
    ければいいなとは思っています。
    投稿ボタンを押す後に ふっと思います・・・・・
    これからも辰ファミリーB組ですが、マスターはじめよろしくお願い
    いたします。
    ちなみに落とした食べ物は、3秒以内なら拾って食べます!!

  2. マスター(^0^)/ より:

    町車さんへ
    確かに、誰かを傷つけたりしてないかを考えますよね・・・・・
    でも、見てくれてるお客様は、ほんっと、あったかいんですよ。
    多分、何回も読んでくれてるんですよ、俺の表現で理解してくれるなんて、凄い事だと思いますもの・・・・・汗
    そんな時の町車さんのコメントの出だしのジョーク
    何回も助けてもらってマスター。
    これからも、コメントよろちくびーです(^0^)/
    感謝・合笑 辰

  3. kaneko より:

    町車さん解る。
    私も投稿ボタン前まできて、考え、
    えい!って押して、
    ふ~ってなる。
    でも大丈夫★
    ここは「みんなのブログ」
    ねぇマスター!
    だよね!

  4. マスター(^0^)/ より:

    kanekoちゃん
    その通り!
    みんなのブログ
    だからこそ皆さんのコメントの美しさ、
    炎上にならぬようにと
    皆さんの心遣い
    あったかい。
    町車さん?ちなみに俺は、落ちたもの10秒以内までセーフです(^0^)/
    感謝・合笑 辰

  5. いな より:

    マスターのblogは
    あたたかいのですよ
    店とはまた違う感じ
    いつも
    はは~ん
    ほほ~ん
    と拝見させてもらってマスター(^O^)
    ね~みなさ~ん

  6. tamayama より:

    私が小学生の時に名前を呼ばれて大きな声で返事をしたら周りの子がクスクス笑ってました。確かに当たり前の事が恥ずかしいと感じる年ごろなのかもしれないけど、子供なりに不思議に思った事が有りました。「名前を呼ばれたら大きな声で返事をする。」多分親の躾ですよね。
    こういうブログ等で色々な事を見たりすると、「あ~なるほどな」って感じさせられる事がいっぱい有って、自分の子供にはこうなって欲しくないとか気付かされる事が有りますね。
    ごみ拾いはなかなか1歩踏み出す勇気が無いと実現出来ませんが、せめてポイ捨てはしないってのは継続していきたいと思います。
    って結婚も子供もまだでしたがww゚+。(*ノェノ)。+゚

  7. うっさいタグチ より:

    今までこのブログでいろんなことを話したけど………。
    みんなが喜んでくれた話、スルーされた話、考え方が違うと思われた話………。
    正直、コメントして後悔したこともありました。
    でも、皆さん本当に温かくて…感謝してます。
    このブログによくコメントしている皆さん。
    ありがとうm(_ _)m
    このブログを通じて、
    ヘアーモード辰を通じて、こんな俺に絡んでくれた方々…本当にたくさんいます。
    このブログは、不思議な事に自分の気持ちに素直になれる。
    他の方々のコメントを読んで『俺もそうなりたい』って思う事がいっぱいあります。
    俺バカだから、その時の感情でキツく言ってしまう事がいっぱいあります。
    だから、俺みたいな小さい人間がマスターのようにゴミ拾いしてたとしたら、拾ってる最中に『こんなにゴミ捨てやがって…』みたいな感じで、だんだんイライラしてくるんだろうなぁ(T_T)
    そういう部分を直して、もっとみんなから感謝される人間になりたい…。

  8. kaneko より:

    田口さん。
    充分、感謝されている人だと思うよ。
    まだ逢えて無いけど…
    ブロコメ見たら伝わってるから。
    そして確実な事がひとつ!貴方は、辰のSECOM!だよ。
    色んな意味で深いでしょマスター(^-^)

  9. うっさいタグチ より:

    kanekoさん…。
    ありがとうございます…m(_ _)m
    そんなに嬉しいコメントしてくれたら、泣いてしまうぢゃないですかぁ~~~(T_T)
    最近また情緒不安定になりつつある俺にとって、もったいなさすぎるコメントです…。
    みんな本当に温かくて優しい方々だよなぁ(T_T)

  10. kaneko より:

    田口さん。
    『男子は心で沢山泣けばいい』
    この言葉は、留萌のじいちゃん(もうこの世には居ない)が、
    私の父さんに残した言葉だそうです。
    だからといって、泣いては駄目と言っているのではない。
    情緒不安定…
    貴方は、生き続けるべき人間!!
    自分自身が良く解っているはず。
    山・坂・谷は、ゴルフコースより沢山!!
    アゲていこう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です