気になってたんです

090917_071531.jpg

おはよーございマスター(^0^)/今日も、秋っ晴れー(^0^)/
最幸ー(^0^)/
最近ジョギングの相方の沙穂チャンが手術した方の膝が痛んでて、ひとりで朝ジョギングしてたら、
ゴミ
道路に・・・・・・・・
結構落ちてて
んで
今日は、ジョギングやめて愛犬の小次郎とゴミ拾いしながら散歩
ゴミ拾いしながら、
俺も結構道端にポイ捨てしてる事に
反省
やめます!
ポイ捨て!!
何となく、身体がゴミ拾いしちゃいマスター。
意味もなく。
でも
自分もポイ捨てしてる事に気付かされて
多分、俺のポイ捨てしたゴミも
こーやって拾ってくれてた人がいたんだろうなー・・・・・・・って。
でも
気付いて始めてしまった事!!
ストップ・ザ・ポイ捨て!!

自分の中で決心しマスター(^0^)/(^0^)/
意外にゴミ拾いも楽しいですよ(^0^)/
足腰使うし、色んなものがまた違う角度で見れるし、
週に1度はゴミ拾いすることにしマスター(^0^)/
でわでわ
皆さん
今日の秋っ晴れに負けないぐらいの笑顔と元気で
1日顔晴れー(^0^)/
感謝・合笑 辰

6 comments

  1. 町車 より:

    「シルバーウィーク」と聞いてお年寄りウィークだと勘違いした町車
    です。
    たまにうちの店の駐車場に、宴会したんか~い!ってくらいの
    ゴミがありますねー(汗)
    ビール缶やら弁当のからとか・・・・
    この人たちは楽しかったのか・・・・いやいや「ゴミを持帰る」
    という気持ちにならなかったのか・・・・と。
    モラルの問題ですよね。

  2. マツ より:

    またまたマツです!
    最近時間をみつけては釣りばかりしています!!
    北海道にいるときと違って飲みにいくこともカラオケにいくこともあまりなくなってしまったので…釣りばかり…
    でも、釣りをしていると、せっかく綺麗な海なのにゴミばかり!!Σ(゜д゜;)
    心無い人は以外と多いのですね…(;_;)
    ちなみにマツはまだ結婚しなさそうです!!(*≧m≦*)ププッ
    するときはちゃんとお伝えしますねー!!O(≧∇≦)O !!

  3. kaneko より:

    確かに・・町車さんの言うとおり、
    モラル足りない人多すぎだと思う。
    マスターは、
    今日からポイ捨て辞める宣言したから・・
    許してあげよう。
    朝の乗車率150%電車では、
    『赤ちゃんがお腹にいます』
    バッチを付けている妊婦さんが
    優先席の前に立っているにもかかわらず、
    席を譲らない健常者います。
    なんとも、考えさせられる世の中です。

  4. うっさいタグチ より:

    マスターえらいなぁ(ToT)
    ゴミ拾いって『みんなでやろう』って誰かが言わないかぎり、なかなかやらないですよね~(>__<)
    今度会ったらパワー注入してあげたいっす(^O^)
    マスター、伝えておいて下さいませm(_ _)m
    明日リフレ行きますのでよろしくお願いします~(^O^)

  5. 町車 より:

    kanekoさん~!おばんです!
    『赤ちゃんがお腹にいます』バッチ知りませんでした。
    めったにJRに乗らないのですが、もしご年配の方
    とかいたらさっと席を譲れるスマートな大人になりたいです。
    先日テレビを見ていたら、スーパーの身障者専用駐車場に、一般車両をとめる健常者のモラルの話があり、障害者の人に「障害者用駐車場が埋まっていたら、どうされますか?」と聞かれた人が
    「あきらめて、買い物しないで帰ります」
    それを聞いて、本当にモラルのない世の中になったな・・・・と
    切なくなりました。決して見本になる人間ではないのですが。

  6. kaneko より:

    町車さん。
    どうも、爆睡前です。
    バッチは知らない人が多いの無理無いです。
    可哀想なぐらい小さなストラップのような感じ。
    だから、前日ニュースでこの意味を…
    的なのやってましたから。
    私だって、決して見本人間では無いです。
    若かかりし頃は、見てみぬふりやってたし。
    じゃあ、少し大人になってモラル無しさんを見た時、
    声を出すか!?と言えば、出来て無いですから。
    高齢者の買い物事情も大変ですね。
    一人一人の気持ちが1つに成るって…
    なかなか難しいですね。

町車 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です