お弁当温めますか?

「えっなんで??」

と 思いますよね!!
それには訳がありまして…

フィットネスで太りにくい体質について調べていて
こんな事が分かりました(≧∇≦)

炊いたご飯には「でんぷん」があるのは知っていると思いますが 温かいご飯が冷えるとその「でんぷん」が「レジスタントスターチ」と言う「でんぷん」に変わります
これが実は良かったんです!!

通常は小腸で吸収されて糖分になりますが
「レジスタントスターチ」は小腸で吸収されずに大腸まで届き 毒素やコレステロールを包んで便として排泄されます
また
善玉菌のエサとしての役割りもあり 腸内環境を整えてくれます!!

朝は体を温めるのに炊きたてのご飯を食べて 昼はお弁当を温めずに食べると良いのです!!
考えてみると
コンビニがこんなに普及する前は みんなこんな感じでした!

お弁当を温めると美味しいですが ここが落とし穴だったんですね!!!ちなみに僕は「ねこ舌」なので偶然にも毎日実践していました!!(≧∇≦)

試してみてはいかがでしょうか??
(HAIR MODE 辰 みんなのブログ)
http://www.tatsu.tv/

HAIR MODE 辰(有限会社 辰)Facebook
https://www.facebook.com/HairModetatsu.nihonniti

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です