今日わ~サロン説明会です!

こんばんわ~~~(^o^)/
え~
今日は、理美容専門学校で
サロン説明会です!
サロン説明会とは、
僕らが、学校に行き、お店の説明『合同企業説明会みたいなもんです』をするんです。
尚子と2人で
本当は、俺行かないほうがいんだけども・・・・・・
ケンGとコバは、カット講習なんで
俺と尚子で行くハメに・・・・・・
俺がいると、生徒さんが来てくれないんです・・・・・・
俺達の席に・・・・・・
学校の先生いわく
『あなたのそのデカクって、ギョロ目が生徒を萎縮させてるから、もー帰りなさい!』
って
好きでギョロ目になったわけでないのに・・・・・・・・・・・・・泣
でも
未来の
理容師
美容師と逢って話せるなんて
最幸です!
来春に
新しい新鮮な風が吹いてもらえるよう
顔晴て
いい子さがしてきマスター\(^o^)/
お客様の心に響くような子たちを・・・・・・・・(^_^)v
んなわけなんで
寝マスター(^u^)
おやすみ~(^u^)
感謝・合掌 辰

23 comments

  1. 町車 より:

    マスターおはようございます!この時間に(AM4:30)トイレに起きると目が覚めてなかなか寝付けないようになってきました。年ですかね(汗)
    辰に新しいスタッフが入ると、店の空気が変わりますよね。新しい
    「色」が加わったような。僕は超~人見知りなので、初対面のスタッフとは、だんだん慣れて話していくタイプです。マスターの心に響く子がいらっしゃるといいですね!
    マスターの「目」僕は好きですねー!お世辞でもなんでもなく
    僕は目が細いんです。学生時代よく人をにらむような目つきだった
    ので努めてまぶたを大きくあけるようにしてたのを思い出しました。
    まだ起きる時間まで少しあるので目をつぶってみます。

  2. nene より:

    もしや、学校行く前に
    どこぞのセブンで
    おビールなんぞ買って行ってはいませんか?(笑)
    マスターの目
    ギョロッとした奥の
    優しい目が好きだなぁ
    その目を一目で引きつけられた子が
    来春、辰にいることでしょう

  3. kaneko より:

    サロン説明会か~
    なんだか、連日の辰ブログ内でのTRIP炎上で!?
    本線に触れる事を怠ってしまっていたkaneko・・
    かたじけない。
    新風はありですね。
    同時に、拓にも気合が増すでしょうし!
    だって、ただの拓だもんね~だよね拓(^-^)♪
    マスター、尚子が居るから大丈夫。
    その目はギョロでは無く、キョロに写るはず。
    今日は、こんなお客様きっといるはずっ!
    のお話をさせてもらいます。
    トリートメントをしてもらう時、時間を置きますよね。
    タオルを掛けてくれる場合もあるよね。
    その時、私には「耳キャップ」が絶対必要なんです。
    アレルギーの診断を受けた事はないのですが、
    ダンボのお耳が、赤く反応するんです。
    私の知人に聞くと「耳キャップ」の存在すら知らない人が
    いて、もしあったとしてもお願いしづらいと言います。
    確かに、一番最初は言いづらいかも・・・
    で!スタッフの皆さん。
    お耳に敏感な人がいたら、どうか宜しくです。

  4. ゆぅママ より:

    もうそろそろボーボーなんで(笑)、行きますっ。
    辰のカリスマ美容師、よろしこ♪
    (^ω^)

  5. tamayama より:

    ヽ(´ρ` )ノ

  6. kaneko より:

    町車さんへ。
    テンションをあげすぎてしまったようですね・・
    グーグル検索へと導いてしまった(汗)
    夢の中でサムゲタンに汗をかきながら食らいつき、
    水をしこたま飲んでたのかなぁ・・
    あっ!もしかして早起きさせたのは私か?
    実は、町車さんに私の食説明では伝えきれない事が
    あるんです。
    私、かなりspicyが苦手でして・・
    (マスターの醤油好きぐらい!!)
    検索して見て頂いたとおりカレーは奥深いようで・・
    ラーメンに匹敵するぐらい、つわもの達が多い食世界
    のようです。
    なので、今までご紹介させてもらったカレーは、
    旦那に甘えて、子供でも食べれるようにしてもらい、
    食べたんです。
    でも、私も食べる事が好きで、美味しいと思うものは
    伝えたくなってしまう性分です。
    町車さんも、本気で考えた事がある食の世界・・
    きっと、美味しいもの沢山知っているのでしょうね♪

  7. 町車 より:

    kanekoさんこんにちは!
    充分にカレーの良いところが伝わってきてます!!
    スープカレーは、今から15年くらい前にハマって色々食べてきましたけど、どこも美味しいですよね!
    きっとこの辰ブログをご覧になっている方で東京に行かれる方が
    「あ そういえばブログででてたTORIPに行ってみよう!」
    ってなればいいですよね!
    僕はちなみにそんなに美味しいものは知らないんです(汗)

  8. うっさい田口 より:

    説明会っすかぁ(^O^)
    まぁ、マスターの人の心を見抜く『ギョロ目』があれば大丈夫っしょ(^w^)
    オイラがマスターに髪やってもらってる時みたいに、テレパシーで元気で素直な方々を見つけちゃってくんなまし~(^O^)
    しかし…辰に通っているお客さんって、みんな似た感じの人ばかりだよな~( ̄∀ ̄)
    『類は友を呼ぶ』って感じっすかぁ(^O^)
    あっ、いい意味でね(^O^)
    kanekoさ~ん(^O^)
    遅ればせながら………………
    happy birthday\(^ー^)/
    『年を重ねることとは、また一つ自分がおおらかな気持ちになれるということ。できなかったことをやってみようと思い直せること。自分に【また一つなんかできるかな?】と考えられる…来年の誕生日になるまで、まだ1年もある。でも、もう二度と戻れない1年…。その365日という長く短い1年を有意義にすごそう。【あぁ…何もない1年だったなぁ】とならないように。』
    …オイラ最近、語りすぎっすかね…(^。^;)
    でも、辰にいるとき…なんか悩んでそうな方を見ると助けてあげたい気持ちMAXになってしまう…(^。^;)
    余計なお世話…(-o-;)
    オイラも少し前にいっぱい辰の皆さんに助けてもらって…ってか、今もなんですけど…(^。^;)
    もし、オイラがもっと若くて、マスターの説明会を聞いてたら、きっと『HAIR MODE 辰』で働かしてもらってるだろうなぁ~(^O^)
    オイラ、ニュアンス…ってか、テレパシーで感じてしまいますので( ̄∀ ̄)
    kanekoさ~ん(^O^)
    こっちに帰ってきたら、是非とも遊びませう(^O^)

  9. kaneko より:

    町車さんありがとう。
    この言葉しか今出てこない・・
    このブログキャッチボールで、
    いつしか現実に出逢えた時、
    握手・・して下さいね。

  10. kaneko より:

    田口さん。
    「語りすぎ」大いに結構!コケコッコー!
    (ヤバ・・ケンボウっぽい!?)
    うん。遊んで下さいね(^-^)
    その時は『セロ!田口ショー』楽しみにしてまっせ♪

  11. ケ○コ より:

    どもッ!!
    みなさまお疲れさまでございますm(__)m
    パクり王、ケ○コです(・∀・)笑笑
    田口さんの語り、いつも最幸ですよ!!もっともっと聞きたーい^^
    私もBOSSの目好きだけどなあ…(´・ω・`)
    こう、いい意味で「この人の前で自分を繕ったって無駄だな」って感じる瞳……大好きvV…と、ちゃっかり告白(笑)
    いい子、いたのでしょうか~??
    これからの辰がますます楽しみですね(^ω^)

  12. 混沌という名のカオス より:

    随分とご無沙汰です
    説明会ですかー…高校以来ですね,懐かしい響きですw
    あ、それからですね…ずっと前に出した微妙な質問を出しましたが
    答えは質問の中にもう答えがありましたw
    近々また髪を白く染めたいですね~,何時の話になることやら(汗)
    そういえば自分辰さんの皆さんに「ちょっとそれは無いのでは」って感じの事あります…ものっそい言いにくいですよ(滝汗)
    「ヨーグルト?ケフィア?いいえ,○○です」のノリで話せたら良いのですが本当にふざけてすみません…

  13. こば より:

    あ~。マスター思い出しますね(^^ゞ
    僕が学生時代だった頃も返されてました。
    あれから6年が経ちます。教わった伝統をしっかり繋いでいきます(*^o^*)

  14. エッチカップ★ より:

    (* ̄m ̄)ノ彡_☆
    マスターのギョロ目で退場がツボに…
    皆さんのお話のとおり、ギョロ目ではなく【眼力】ですよ(^-^)
    お客の癒しポイントを見抜く【眼力】なのでぇいす!
    (`・ω・´)b

  15. マスター より:

    町車さん♪
    ありがと~(^u^)
    俺ゎ、目が細くなりたかった・・・・・・
    無いものねだりです。
    北海道理容美容専門学校の生徒達、みんな生きた目をしてマスター\(^o^)/
    ちなみに、おれが、話すより、尚子が話してる方に耳を傾けてた生徒が多かった・・・・・・笑
    感謝・合掌 辰

  16. マスター より:

    neneちゃん♪
    今回は、飲んでないんです^_^;
    何回も目撃されてるかど
    今回は、意外とガチで行ったんですけど・・・・・・・・・・
    来てくれたら
    マンモスうれP~~~~~(>_<)
    感謝・合掌 辰

  17. マスター より:

    kanekoちゃん♪
    ナイスな発言
    ありがと~ございマスター\(^o^)/
    感謝・合掌 辰

  18. マスター より:

    ゆぅママさん♪
    お待ちしてマスター\(^o^)/
    今度は、ビアガーデンするんで、
    是非!参加してね(^_^)v
    感謝・合掌 辰

  19. マスター より:

    tamayamaさん♪
    (●^o^●)
    感謝・合掌 辰

  20. マスター より:

    田口さん♪
    あざっす!
    感謝・合掌 辰

  21. マスター より:

    け〇コちゃん♪
    ありがとー
    チョッピリ
    自信がついた!
    感謝・合掌 辰

  22. マスター より:

    エッチカップさん♪
    ギョロ目って・・・・・・・・・・
    目がデカイとこれもまた大変なんです・・・・・・・・
    虫とか、勝手に入ってくるし・・・・・・・・汗
    感謝・合掌 辰

  23. マスター より:

    エッチカップさん♪
    ギョロ目って・・・・・・・・・・
    目がデカイとこれもまた大変なんです・・・・・・・・
    虫とか、勝手に入ってくるし・・・・・・・・汗
    感謝・合掌 辰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です