お願いがあります・・・続編。

こんにちわ~\(^o^)/

天気まっ晴れ!!

いっぱい、いっぱいブログで書きたい事あるんですが~

なっかなか時間作れず、書こう!思った時の内容って

濃すぎて微妙~で……………………汗

今日わ、何を書こうかな~って

4月27日のブログで

『お願いがあります。』って題名で書いたブログの続編を……………。

今週の月曜日の夜に信から連絡きて

『マスター明日、潔の髪切ってもらえませんか?』って。

あんまり、潔の経過ど~だ?!って聞きづらく、最近わ連絡をしてなかったんで、その連絡をもらった時、俺の心の中でわ『お~!?もしかして!意識回復したんか~~!!!』って、おもわず。

でも、万が一違ってたら……思い、聞かずに『お~いいよ!』って。じゃ~夕方に病院行くわ。

で、電話切って。

どんな状態なのか聞かずに引き受けたんですが、

万が一俺の想像をはるかに超えたじょうだと、まともに髪切ってあげれる精神状態でいられるか?

って思い、ケンG!明日夕方暇だべ!!

チョット俺に付き合ってくれ!

ケンG『はい!!』内容聞かずに。

で、次の日ケンG迎えに行って、車ん中で『今から、潔の髪切りに行く!』

俺、ダメになったらケンG!頼むな!

ケンG『はい!!』

病院着いて、病室まで案内され、手を消毒してベットを見ると、信じられない光景が!!

目を開けて、足を動かし、腹筋の力で自分の身体を起こそうとしてる潔が。

俺とケンG

えっ!!

俺らが想像してたイメージと180度違ってて!

俺だけでなく、ケンGもその時わ……てか今も何ですが。

意識あるじゃん!!

何でこんな集中治療室にいるの?って。

髪切るのに段取りしてる時も、俺達を目で追ってるんです。
呼吸器ついてるんで、話す事が出来ないんだけど

タオルまくから首上げてくれ~潔!って言うと、首上げてくれて。

寝たまま切ってるんで、『後ろ切るからまた首上げてくれ~!』言うと、首上げてくれて。

いっぱい話してきマスター\(^o^)/

皆さんのコメントも技術してる俺等の手から伝えてきマスター\(^o^)/

髪切り終えて、詳しい話を聞くと、先生の判断では、まだ意識わ、無い!

てか、いま生きてるのがおかしい。

普通なら、も~亡くなってる。

なのに、生きてるどころか身体が動いてるのが分からない。

先日学会があったんで、色んな有名な先生方にも聞いてみたんだけど、答えわ、分からない。

症例もない。

脳の表面全体が既に1ヶ月も前から壊死してるのに、生きてて、しかも、動いたり、目が開いてたり、ベルトでベットに身体を固定してなきゃ、立ち上がったり、座ったりするなんて……………。

でも、ちゃんと動く物を目で追ったり、質問に対して首を立てや横に振ったりの反応わ、無い!って判断らしいです。確かに、俺達の動きに対して、100%反応してたか?言われたら・・・・・・。って、かんぢなんだすが。

皆さんに報告を

意識わ、無いって言われてまだ呼吸器わ外れないですが

生きてます!!

あれだけ動いたり、目を開けたり、見てしまったから逆に、上手く俺とケンGの心の中で現場を受け入れられないかんぢがありまして・・・・・・。

潔本人の若さ、生きたい!って気力、家族の想い!そして皆さんの、あたたかいお祈りと気持ちが、現代医療でも症例の無いぐらい

潔が頑張れてる!!って思ってマスター*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

出張して髪切りにきてくれたお礼って言われ、ビール1ダース頂いたんで、皆で頂きマスが、

潔が退院した時に、潔、信、ケンG、スタッフ、辰ブログを見てくれてる皆さんの心と、俺とで乾杯する分だけわ、手を付けづにとっておきマスター\(^o^)/

皆さんの『気』が潔にバッチリ届いてる事を

まずわ、報告させてもらいマスターm(_ _)m

これからも、お願い致しますm(_ _)m

感謝・感謝・感謝ですm(_ _)m

感謝・合笑 辰

13 comments

  1. やまもとひろこ より:

    大変嬉しい報告です。涙ぐみました。愛子にも伝えます。

    • master より:

      やまもとひろこさん♩

      ありがとうございますm(_ _)m

      絶対!皆で乾杯しマスター\(^o^)/

      感謝・合笑 辰

  2. kaneko より:

    「・・、・・・・・・、・・・・・・・・・・」
    人には”欲”が沢山あります。
    私の1つを「」にします。
    私の言葉なので皆さんには伝えません。

  3. 町車 より:

    がんばれ!!恵庭から祈っています。

    • マスター(^0^)/ より:

      町車さん♪

      コメントありがと〜ございマスター(^0^)/

      どーぞ

      よろしくお願いします[OK]

      感謝・合笑 辰

  4. 信です より:

    弟が倒れてから1ヶ月が過ぎました。
    苦しい、悲しい、寂しい・・・そんな暗い胸中を自分自身で制覇して、今回の出来事を宝物に変えてみせます。
    病気に負けなければ、病気は不幸な事じゃないって思います!
    Kanekoさん、町車さん、ありがとうございます!
    やまもとひろこさん、ありがとうございます、ご令嬢に宜しくお伝え下さい。
    前回コメント下さった田口さん、気合い入りました!ありがとうございます。
    そして・・病院内、坊主頭でマスクはかなり危険な風貌のマスター、ケンジ店長、散髪ありがとうございました。
    皆さん、これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

    • master より:

      信♩

      皆にコメントを、ありがと~(^-^)

      そんな風に切り替えれる信わ、すっげぇ~よ!!

      あ!

      ちなみに、坊主頭にマスクでも、品の良さわ、やっぱ隠しきれなかったな~(>_<) 何かあれば、またすぐに連絡クレヨン\(^o^)/ 感謝・合笑 辰

  5. け○こ より:

    お久しぶりです。
    信と潔の妹です。
    信兄とかぶっちゃいましたが、私からも…

    ボス、ケンG、先日はお休みのところキヨちゃんの髪を切ってくだりありがとうございました。スッキリ男前になりました。

    辰スタッフの皆さん、、

    やまもとひろこさん、たぐちさん、kanekoさん、町車さん、、

    この画面のむこうで兄のことを思ってくださっている皆さん、、

    本当にありがとうございます。

    皆様のお気持ちに、兄はもちろん我々家族も支えられていることをお伝えしたくコメントを残させていただきます。

    また明日もがんばれます。
    感謝。

    あ、ビールで乾杯…私も参加でお願いしますね!

    • master より:

      け○こチャン♩

      おけ!

      ぜって~乾杯するべな( ´ ▽ ` )ノ

      俺、明日に何がおきるか分からない事に不安を持たずに、信みたく前向きに考えるわ\(^o^)/

      け○こチャンも顔晴れ!!

      感謝・合笑 辰

  6. たぐち より:

    信~!!!

    良かったな(*^o^*)!!
    だから言ったべ?「信じる者は救われるんだ」ってさ~d(^_^o)
    弟さんの「生きてやる!!」っていう気持ちの強さ、生命力。今があるのは当たり前のことだよ。

    それに何より自分の名前に「信」じるという言葉が入ってるじゃんか!
    弟さんは家族、仲間の信じるパワーを身体で感じとってたんだよ!

    その絆はそう簡単に切れるもんじゃないから。これからもっとその絆を大切に家族、仲間で生きていくんだよ~!

    そして…け◯こちゃん。
    俺の事憶えとるかぃ(笑)?

    ずっと前に辰のカウンターで長々と暑く苦しく語ってたオッサンですよ~(笑)
    あれから一度も会ってないけど、頑張ってるみたいで何よりです(^ ^)
    またどこかで会いましょう…会うとしたらまた辰のカウンターだな…(*^o^*)

  7. 信です より:

    たぐちさん、ありがとうございます!
    弟の生命力、家族の思い、弟の回復を願ってくれてる方々の思い、自分の可能性、全部『信じて』闘います!

    最高に勇気頂きました!
    またお会いする日が楽しみです。
    会うとしたらやはり辰のカウンターですね!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です